teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


健診

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 3月 4日(金)18時06分6秒
  3月は年一回の健康診断の時期
タバコやめられんから軽い炎症状態と血液検査の結果で言われるけど
今のところ、デブ以外はおおよそ健康のつもり
ただ、昨年から左肩の痛みと今年に入って右ひざ痛の再発あり
冬の間、こたつでヌクヌクと過ごしていたつけが回ったよう
明日でも内科に行こうか・・・少し気が重い
 
 

八十八か所

 投稿者:おいやん  投稿日:2016年 2月21日(日)21時48分18秒
  PC古く調子悪いため買い換えたら、サクサク動くな。
有線から無線LANが使えるようになったぁらなんだけど。
買い換えるため、YAMADAさんに朝早く並んでくじ引き。このPCが
4万くらいは安くなるからみんな並ぶんだが、いかにも業者さんが多数の人を集めて
くじを引かせてる。たくさんGETして転売するんだろう。
それはどうかな、と思ったが嫁を動員した私も同じようなもんだ。

去年取得できなかったリフレッシュ休暇を取得。
思っていた八十八か所行にお参りしようかな、と思ってます。
 

そうやなぁ

 投稿者:おいやん  投稿日:2016年 2月15日(月)23時02分26秒
  新年あけましておめでとう。また一里塚だな。
ほんまに去年11月からいろいろ、いろいろあって、いろいろ考えてます。
この2月12日も
arya,
mata
pasokonn
chousiwarui
VISTAha
mou
akannna.
sennjitu
PC
kattaga musumega
setteisitekurenn.
mata
naottara kakaseteitadakimasu.
honamata
 

この1年

 投稿者:管理者  投稿日:2015年12月24日(木)10時00分10秒
  今年もやっと終わりそう
毎年、今年はいい年になりますようにと自宅で祈願するだけだけど
いい加減なお祈りのせいか本当に散々な1年でした
歯科医師会の仕事はよくわからん補助金事業で四苦八苦
3月からストレスのせいか左手のけいれん発症いまだ完治せず
また多くの知り合いが亡くなった
大学の同級生からまだ若い歯医者まで
人生下り坂になってきたから仕方ないかもしれんが、やはり寂しいことが多くなった
 

ま、なんとか

 投稿者:おいやん  投稿日:2015年12月23日(水)21時39分28秒
  ありゃ、そんなに投稿してなかったかな? ご無沙汰です。

今年もあと10日か、早いもんだ。
分母が大きくなるから1年の感覚が短いと聞くが、ほんまかねぇ。
いいことも悪いこともたくさんあった1年でした。そっちはどうですか。

今年は近しい方が2人亡くなったのが大きかったなぁ。
昨日はよく飲みにいってる方の息子さんが東京で交通事故で亡くなられた。
次にあったときに何と申し上げればいいのか・・、わからん。
人のことも言う余裕もなく、自分のことも考えないといけないのが
私の抱えてる病気なんだけどね。まぁ人間は100%の確率で死ぬそうなので、
平等ではあるんだが、つい人と比べて長短を考えてしまう。
これも受験で隣と競争してた名残でしょうかねぇ。

今日もよく飲んだ。
休肝日設けろとよく聞くが、肝臓は毎日酒以外の解毒やってるから
あんまり意味ない、という記事を読んで安心したので休まずに
飲み続けるよ。
ただ、1週の限度も書いてたようだが、気のせいかもしれない。
ではまた。



 

 投稿者:管理者  投稿日:2015年11月 9日(月)17時41分22秒
  昨日午前中は高知で歯医者のテニス大会の予定でしたが、やっぱり雨
前日から移動して、一縷の望みにかけたけど無駄でした
コートも2回移動してみたけど、そのうち雨本降りザーザーで中止
しかし午後帰宅の途につく頃は、雨も止み天気は回復
何かうまくいかない
 

サイクリング 2

 投稿者:管理者  投稿日:2015年10月26日(月)17時56分22秒
  昨日はしまなみ海道サイクリング大会に参加しました
コースは水軍コース40キロ
今治から大島に行って帰ってくるコースで
30分の船での潮流体験もあり結構お得で楽しかったです
でも今日はやはり少し足が痛い
9月の伊予市夕焼け小焼けのコースと比べて
ゆっくりでまったりのサイクリングでしたが、体重過多では負担が大きかったのかも
 

サイクリング

 投稿者:管理者  投稿日:2015年 9月 8日(火)19時07分59秒
  日曜は今年初めての本格的?サイクリングに参加
昨年までは自主練習など少しは頑張っていたけど、今年は自転車もほぼ休止状態
少し不安もあったけど夕焼け小焼け70キロコースにエントリーしてみた
結果は、完走できたけどやっぱりしんどい
ラスト5キロの坂では、去年同様女性を含め、ごぼう抜きならぬごぼう抜かれ状態
デブには坂はきついし、終わって体重計ってもちっとも痩せてませんでした
 

健康診断

 投稿者:管理者  投稿日:2015年 3月13日(金)18時50分40秒
  3月は年度末なので、内科に健康診断に行った
「ちょっとメタボなので注意してね」と言われてたので
昨年自転車や運動で何とか2キロ減、
今年褒められるかと思いきや、冬は寒いのでコタツにこもってたら2キロ増
結局、昨年と同じデブ率でした、チャンチャン
 

身の程を。

 投稿者:おいやん  投稿日:2015年 1月19日(月)22時57分33秒
  あけましておめでとうございます。
ま、あれ以来泥酔してないから、まずまず順調な1月です。
先日は2か月1回の診察もパス。中性脂肪と尿酸値と脳細胞の減少を除いたらだけど。
まぁ、今年も身の程をわきまえつつ、ぼちぼちやっていきます。
宜しくお付き合いのほどを。
では、よいお年を!

・・・ずーっと、休みなく飲んでます。ご安心ください。
52キロか。ボート横の中庭でバック転されていた院長よ今いずこ。
こちらはそのころから70kgあったな。
すれ違ってもわからんのちゃうか、お互いに。
 

レンタル掲示板
/33