|
|
> No.1476[元記事へ]
こんばんは。
ここの所、もっぱら、沖釣りばかりです。癖になって止められません(苦笑)
本当は、小遣いのやり繰りが余りに苦しいので、四日市一文字に行きたいの
ですが、メバルが不調のようで、ちょっと悲しい。三部辺りもイマイチのようで。
私は、その師崎発の船に月1−2回通っています。船宿のブログを、よくみている
のですが、11/1は仰る通り、群れが移動していた模様です。イワシは釣れてない
ようです。
釣行する度に、アジやイワシが10連くらいで釣れてくるのですが、やはり
船頭さんの腕と魚探のなせる技ですね。勘違いして、自分の腕が上達したと
思ってしまいます(^^;
釣果が3桁台に入ってくると、嫁さんが鬼気迫る顔で調理する姿が脳裏に浮かび、
仕掛けを変えて、ヒラメやハマチ狙いに徹するのですが、なかなか上手く行きません。
ちなみに私も、夏頃から、チャリで転倒して以来、首と肩の痛みが取れないです。
さすがに、投げは辛いのですが、60号の錘を垂らして釣るのも苦痛です。
でも、釣りに行かないと精神衛生上悪いもので。。。
たぶん、今週末、天候次第ですが、アジとイワシを釣りに行きます。
仇をとれたらいいなあ。
|
|