teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. カミングのアイデア・ノート&反省会(52)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


アイデア・ノート

 投稿者:お菊  投稿日:2011年 6月23日(木)20時16分16秒
  反省会の掲示板、アイデア・ノートにもしておきました。

ところで、僕の家のパソコンが逝ってしまって、HPのデータが、結構前のものしか残っていません。
なので、今度更新する時にちょっと細部が変わるかもしれないですが、気に入らないところあったら連絡してねー。
いや、気分転換にガラッと変えてみようかな。
何か意見あったら言ってねー。
 
 

はまーのへ

 投稿者:お菊  投稿日:2011年 1月24日(月)11時17分10秒
  もうハマノではないがね、結婚おめでとう!  

反省会

 投稿者:お菊  投稿日:2010年10月20日(水)22時32分43秒
  はじめたよー。
じゃんじゃん書き込んで。
 

反省会について

 投稿者:お菊  投稿日:2010年10月13日(水)23時43分53秒
  カミングのライヴ反省会用のスレッドつくりました。
カミングメンバー意外には非公開ですけれど。
気軽に集まれませんからね、こういうものは利用するに限ります。

メンバーは確認お願い。
 

なんとなく書きます

 投稿者:お菊  投稿日:2010年 7月 3日(土)01時08分10秒
  ブラジル負けましたね。

7月です。
そろそろ、練習はじめますよ。
 

ハマノさんの誕生日でしたね

 投稿者:お菊  投稿日:2010年 4月21日(水)23時00分15秒
  するっと通り抜けましたが、ハマノさんの誕生日でしたね。
そういえば、2・3・4月と並んでいたんだった。
学年で見ると、4月にハマノ、ぐるっと回って2月タカハシさん、3月自分というわけで。

そろそろ、ちゃんと曲決めにかかりましょうか。
合宿とか、出来たら良いね。
 

タッカーおたおめ

 投稿者:ハマーノメール  投稿日:2010年 3月 1日(月)23時51分46秒
  高橋さんお誕生日でしたね。おめでとう!!
オリンピックねー、私はスキークロスかなーあんまりみてなかったけど・・・。

曲決めましょう。テーマは大人なカミングですね!
前やった曲いいんじゃない。きっともっとできるよ。

私は最近はまたまたハマってるものがなくなってしまったのでいつも通りなんでもいいかなー。(笑)ちょっと前まで、超ホテルカリフォルニアブームだったのでそれもやりたいけど。

なんとかして集まって練習したいねーーーー!
 

連絡遅くなってますが…

 投稿者:お菊  投稿日:2010年 2月25日(木)00時59分58秒
  バンクーバー・オリンピック、カーリングにはまりました。
面白いです。
イギリス戦の小林さんは、名解説でした。

カミングのお二人>
連絡遅くなってしまいましたが、ぼちぼち、曲でも決めましょう。
練習の方法も、模索してみなければね。
ところで、この前、NHKハイヴィジョンでジェフ・ベックのライヴをやっていたのですが、以前やった曲の中から、『people get ready』なんか改めてやってみたいと考えています。
或いは、ブライアン・アダムスの『one night love affair』とか。
ちょっと大人ぶってみたい。
オリジナルは、毎度毎度考えるのですが、『青空』をもうちょい工夫したい。
『please give me strength』も、もっとタイトに、締まった感じにまとめてみたい。
そんなことを考えています。
 

新年会出れなくてごめんね

 投稿者:タッキー  投稿日:2010年 1月29日(金)10時43分32秒
  お菊さんがカールトンとリトナーの話をブログでしていましたが、僕もリトナーのあま~い
トーンとフレーズよりかは、カールトンのほのかにブルージーで小気味よい音が好きです。
箱モノ欲しいなぁ。

でも最近思うのは、「青空」のギターパートはリトナー風の音色が似合っているんじゃないかなってこと。あとTOTOの「Georgy Porgy」のルカサーの音。要は粒のそろったカッティングと、伸びやかなソロでしょうか。後者の曲のスライドソロは鼻血が出るほど素敵だからね。

両者に共通しているのはコンプレッサーか…。「コンプなんぞいらん!音の粒は腕でそろえろや!」と思っていたのは過去の僕です…。こんな文章を読んでくれたギタリストのみなさん、お勧めのコンプあったら連絡ください(笑)あとディレイもね~
 

こんばんは

 投稿者:お菊  投稿日:2010年 1月14日(木)23時21分16秒
  おお、ジャムりますか?
タカハシさん、新年会は来るんですかね?
ならば、その時にでも良いのだが。
今後どういう風にやっていくか、という話も一度したいしね。
 

レンタル掲示板
/26