teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:80/1052 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

どもぉー♪

 投稿者:pmmc  投稿日:2009年 5月13日(水)20時06分3秒
  通報 返信・引用
  ヽ(´∇`)ノこちらではお久しぶりですっ!!

ナンカ色々増えてますねぇー♪
(@_@)美少女フィギュアとか美少女フィギュアとか美少女…

( ・∇・)あ、ドムの剣ですがライトセーバーでもビームサーベルでもなく『ヒート剣』です!
ヒートサーベルでも良いですが、本気の人はヒート剣と呼びます♪(それはいいすぎ)

初代ガンダム世界ではビームサーベルは選ばれたモノにしかつかえないのです♪
ある意味ライトセーバーに似てる??
ドム等の三下モビルスーツはヒート剣しか扱えなかったのです♪

ちなみに近代の設定ではグフもヒート剣とされていますが、本来は(少なくともランバラルの乗った初期型のグフは)ビームサーベル装備なのです!
(*゜曲゜)ザクとは違うのだよ!!ザクとは!!!

きっとその後の量産型グフやドムでビームサーベルが使われなかったのは、エネルギー消費が激し過ぎて実用に耐えなかったのだと思われます。ドムってのは手堅い装備にホバー走行で機動性を持たせた機体だったんですなぁー♪
そのへんの苦し紛れ感を最近の設定書いてるエライ人にはワカランのですよっ!!

(;゜[]゜) ハッ!?
また人様のHPで、しかもガンダムはシラン!っていってるオジサマのHPで勝手に熱いガンダムトークしてしまっつぁ!!?
<(;>曲<)>これでは『pmmcはガンダム話になると大人げない』と言われてしまふ!

(´▽`;)ゞシッツレーしましたぁー♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:80/1052 《前のページ | 次のページ》
/1052