teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなりました

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2009年 2月15日(日)11時24分31秒
  > 大阪在住の酵素風呂を知った者ですが、
>酵素風呂の良さはわかったので何とか経験したいのですが、
>千葉の館山まで行かないと酵素風呂には入れないのでしょうか?
>京都を調べましたがページが閉鎖されたとのこと。
>その他調べてみましたが見つかりません。
>関西で経験できるところをご紹介お願いします。(58歳男性)

上記のメールを頂きました。
ご返事遅くなって申し訳有りませんでした。
本家京都の酵素風呂のアドレスが変更になっていたのに気がつきませんでした。
(住所)〒616-8446
京都府京都市右京区嵯峨観空寺谷町32-2(駐車場有り)
(電話)075-881-4570
(携帯)080-5343-2635
 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mizumizu/

本家へ問い合わせて頂ければ、お近くの酵素風呂を照会してくれると思います。
また、「ぬくぬく」へ電話にて問い合わせて頂いても結構です。

少しでも速く改善される事をお祈りいたします。
ありがとうございました。
 
 

投稿有難うございました

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2008年 4月22日(火)13時45分27秒
  インシュリンの注射を始めると、自ら分泌されるインシュリンの量が更に少くなると言われます。
酵素風呂は糖尿病のページでも書いて有りますように、医学的根拠や科学的に証明されたものでは有りません。
病気に対して直接戦うのではなく、もともと体内にある動物性酵素の働きを活発にし、元の健康な細胞に再生する手助けをするのです
糖尿病に関しては、当店の過去の実績によって書き込んであるものです。

例としては
週2回入浴の人、血糖値400以上が半年で200以下に下りました。
信濃町の病院へ通っていた人ですが、「暫らく様子を見ましょう」と言われてから数回お風呂に来ましたが、それ以降来ておりません。
月に1回でも入浴すれば良いと思いますが・・・。

週1回~2週間に1回入浴の人、血糖値400以上・ヘモグロビン値14。
浮腫んで足がパンパンになってから来ますが、スッキリして帰っていきます。
もう少し回数を増やせば良いと思うのですが・・・。

2ヶ月に1回、来れば2,3日滞在して、1日2回入浴していきます。血糖値400以上と言っておりました。
写真のように綺麗になりました。
http://www.geocities.jp/sigintokousoburo/tounyoubyou.htm
近くで酵素風呂を見つけたのかもしれませんが、それ以降来ておりません。

以上のように様々です。
最初の頃は入浴すると疲れると言っておりましたが、次第になれてきます。
最初は回数を多く、症状によって次第に減らしてゆくのが良いと思います。

下肢静脈瘤の件ですが、
一度下肢静脈瘤になると、初期のうちは圧迫法等で改善されるようですが、進んでしまうと硬化療法・ストリッピング手術・結紮手術・エンドレーザー法など様々な方法で治療するようです。

酵素風呂「ぬくぬく」で下肢静脈瘤のお客様の場合。
入浴するようになって数年が経ちますが、小さなものは無くなり、大きくて硬いものはまだはっきりと判りますが、少し小さくて軟らかくなりました。


酵素風呂「ぬくぬく」では、皆様の健康の手助けをさせて頂いておりますが、全国には沢山の酵素風呂が有ります。お近くの酵素風呂をお試し下さい。

大切なのは
バランスの取れた食事、
適度な運動、
安定した心、(ストレスは免疫機能を低下させます。1日3回大声で腹の底から笑いましょう)

書き込み有難うございました。
 

糖尿病

 投稿者:男性 50代後半  投稿日:2008年 4月20日(日)07時22分25秒
  インシュリンしたくありません。
酵素風呂でなぜ改善するのか?
どれくらいの間隔で通えばいいのか?を教えて下さい。
30年来の左足のひどい静脈瘤も大変心配です。
 

お願い

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2008年 4月11日(金)11時45分50秒
  館山の酵素風呂「ぬくぬく」では皆様の健康維持の一助になればと努力しています。


気になる事や、ご要望等がございましたら、どんな事でも結構です。

お聞かせ下さい。
 

投稿有難うございました

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2007年10月 1日(月)16時59分45秒
編集済
  毎度のご利用有難うございます。

治療は、ご自身の免疫力を高めて、ご自信が治すものと思っています。
酵素風呂は治療する所ではなく、ご自信の免疫力を高めて病に打ち勝つ力を得るために、手助けをさせて頂く所です。

あなた様の場合、ぎっくり腰ではなく、血圧が高く腎臓の働きが弱くなって腰痛が起きるのではないでしょうか。

専門の先生による診断は付いていると思いますが、
若年性高血圧症は、本能性高血圧症と二次性高血圧症が有ります。
遺伝もありますが、妊娠やストレスからも高血圧症になります。
いずれにしても塩分の摂取は1日7g以下に抑えてください。
血中の塩分が増えると水分を吸収して血液量が増し、そのために血圧が上がります。
腰痛は腎臓の影響かもしれません。
薬などの副作用も心配ですから、少し速め速めに利用するようにして下さい。

酵素風呂に入ることによって、体温が上昇して血管を広げるので血圧は下がります。
又、発汗作用によって汗とともに塩分を排泄するので、血中の水分が調整され血圧は下ります。
腎臓の働きも活性化してきますので、腰痛も改善されるでしょう。
しかし、水分とミネラル分は十分に摂って下さい。
ストレスの解消にも心がけてください。
酵素風呂はストレスの解消にも効果が有ります。

ご利用本当に有難うございます。
 

(無題)

 投稿者:平野恵美メール  投稿日:2007年 9月29日(土)19時32分36秒
  南房総市在住です。小学校5年の子供と親子でぬくぬくに月1回くらいですが行ってます。酵素風呂に入ると疲れがとれて気分転換になると思います。
ぎっくり腰になった時には必ずぬくぬくに行きます。不思議な事に腰が楽になります。
 

有難うございます

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2005年12月31日(土)11時52分39秒
編集済
  検索をしていて見つけました。
「教えて!goo」において病気のカテゴリーで「takuya001」様がぬくぬくを紹介して下さっています。
患者さんが入院してしまったようで心配です。1日も早いご回復を祈っております。

内容から房州の方だとは思いますが、ご紹介下さり、本当に有難うございました。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1480017

 

円形脱毛症について

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2005年11月23日(水)17時58分0秒
  遅くなって申し訳ございません。
円形脱毛症には幾つもの種類があり、一番多いのが単発型ですが、多発型、融合型などがあります。
円形脱毛症の最大の原因はストレスに有ります。
ストレスにも「環境」「仕事」「対人関係」「家庭内」など重なったストレスの蓄積によって突然起きるものと言われています。
ストレスによって、自律神経のバランスが崩れ、内分泌異常や、自己免疫機能が誤って毛根を攻撃してしまうことが大きな原因であろうと言われています。
ストレスの解消が、一番の良薬です。

ストレスを解消するための方策
1・・ストレスの発散
      直接的な原因はなかなか解消できないと思います。一日1回でも、2回でも良いです。お腹の底から大声を出して笑ってください。腹式発声になりかなり気分が楽になります。
2・・精神の安定
   腹式呼吸を心がけてください。腹式呼吸をすることによって、脳内神経伝達物質のセロトニンが増加して精神を安定させてくれます。

3・・食事の改善
   出来れば有機栽培の食材や、防腐剤の入っていない食材や調味料、消毒されていない水、など出来る事から始めるのが良いでしょう。

諸病の原因の半分は気の持ち方です。
気の持ち方で交感神経がオーバーしたり、副交感神経がオーバーしたりします。
酵素風呂を利用の場合は
仕込んで直ぐの新しい酵素風呂に入ってください。新しい風呂にはヒノキチオールの香りが有り、リラックス出来ます。
髪の毛は、1ヶ月8~20㎜(平均12㎜)伸びます。

一番の薬はストレスを解消して精神を安定させることです。
その為には、酵素風呂はもってこいの施設だと確信しております。
お近くの酵素風呂で、お試し下さい。

書き込み有り難うございました。
 

(無題)

 投稿者:ザクロ  投稿日:2005年11月17日(木)04時34分52秒
  円脱なども腸機能不全が原因の様ですが効くと思いますか?  

掲示板を開設しました

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2005年10月 5日(水)14時01分59秒
編集済
  元祖嵯峨酵素風呂は、健康を皆様と一緒に考えて行きたいと思っています。
健康・・強くやすらかな身体を維持管理するのは大変なことです。
    無農薬・無添加の食事、無消毒の水、無汚染の空気、気が遠くなります。
病気・・病は気から、ストレスを溜めないのもまた大変です。
    現代社会はストレスの溜まる一方、考えるだけでストレスが溜まります。
皆様の経験、考え方など、なんでも結構です、お聞かせ下さい。
 

レンタル掲示板
/1