teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


YouTube

 投稿者:mune  投稿日:2017年12月 5日(火)18時57分41秒
編集済
  11月12日に行われました不惑倶楽部さんとの試合が、不惑倶楽部さんの御厚意によりUPされておりますのでご覧ください。

試合動画のURLです。

黄パン15分1本
https://youtu.be/AQOC5w0KBqs

赤パン前半
https://youtu.be/whE9amLBgjI

赤パン後半
https://youtu.be/f0P7d8icVmU

紺白パン前半
https://youtu.be/RxFFrAliPlw

紺白パン中半
https://youtu.be/xLNJCskropI

紺白パン後半
https://youtu.be/-pTbhk3NvkE

 
 

トレーニングでのプロテインについて

 投稿者:NOGU  投稿日:2017年12月 3日(日)09時01分15秒
  最近スポーツショップに行くとプロテインに目が行ってしまい手に取るのですが色々な種類が有り何を買ったら良いか悩み  結局何も買わない自分がいるなかで
先日 真木病院の大野先生にスポーツ愛好家のプロテインについてご相談しましたところ、以下のご回答が来ました。

野口 様

おはようございます。
プロテインについてですが、栄養学の分野の情報は色々あり、これが100%正しいという情報はお伝え出来ません。
なので、私個人の意見で、アスリートではないスポーツ愛好家の方のプロテインの摂取についての考えをお伝えします。
プロテインには多量のタンパク質と糖質が入っています。
まず、糖質については1日120g以内が理想とされているため、プロテインを摂取すると過剰摂取になってしまうと考えます。
タンパク質についても同様です。アスリートや学生の場合はタンパク質の不足分をプロテインで補うのは適量ですが、愛好家の方ですと過剰摂取になり、腎臓を悪くしてしまうリスクが高くなります。
糖質もタンパク質も必要以上に摂取すると、脂肪に変わり肥満となってしまったり、血糖値が上がり糖尿病になるリスクも高くなると考えます。
以上の事からスポーツ愛好家の方にはプロテインは不要かと考えます。
あくまで私個人の意見です。

と言ったご意見を頂いております。
ご参考までに・・・
 

エディージョーンズ 奇跡のレッスンの件

 投稿者:NOGU  投稿日:2017年12月 2日(土)21時55分9秒
  先日BSで放送された、エディージョーンズ奇跡のレッスンでのエディージョーンズの言葉を自分なりに箇条書きにまとめてみました。
自分のプレー、子供達のご指導のお役にたてたらと思います。
ご参考までに


・ラグビーは状況判断の連続、それを練習で鍛える。
・試合中、ただ叫んでいるだけでは意味がない、選手同士で意味のあるコミュニケーションをしないといけない。
・ラグビーは、走るスポーツ
・日本一の練習をしているチームだけが日本一になる
・声のエナジー
・辛いときこそチームのために頑張ろう
・疲れているときにどれだけ力が出せるのか、それが勝敗を分ける
・どんな強敵でも勝つ方法はある
・良い練習をして自信にかえる
・ディフェンスの時の体の向きは、相手に対していつも正面
・攻撃のとき、相手の肩がどちらかに向いた瞬間に逆の方向に走るんだ
・チームの中で自分が何をすべきか、その役割を仲間に伝えるだけでなくはっきり理解させる事が大事
・ボールを欲しがる
・試合と練習の違いは、試合は物凄いプレッシャーがかかること、だから同じようなプレッシャーのかかる場面を作って練習する事が大事

と自分なりに整理しました。
ご参考までに・・・
 

体幹トレーニング講習会 第3回目

 投稿者:NOGU  投稿日:2017年11月29日(水)17時59分10秒
  第3回目の真木病院 大野先生ご指導による体幹トレーニング講習会を下記の日程で行います。
怪我をしないでいつまでもラグビーを楽しめるよう
お時間調整いただき多数のご参加をよろしくお願いいたします。
また、個別にトレーニングしたい部位やトレーニングについて聞きたいこと等ありましたら
練習の時で構いませんので事前にご連絡いただけると大野先生も指導しやすいかと思いますのでよろしくお願いいたします。
今回は、事前にテーピングについてご連絡しております。
メインは体幹トレーニングですが、お時間ありましたらテーピングについてもご相談したいと考えております。

当日の体育館の予約は、前回と同様に周りで他のクラブ(バトミントン)が練習していますのでご迷惑をかけないよう今まで通り節度あるご対応をよろしくお願いいたします。

いつまでも怪我なく元気に運動できるようトレーニングしましょう。
エディー・ジョーンズのようなハードワークは無理かもしれませんが・・・
よろしくお願いいたします。

      記
日 時:12/11(月) 19:00~ 1時間or1時間半
場 所:ルネサス高崎体育館
内 容:真木病院 大野先生による体幹トレーニング講習会
     ・今まで教えて頂いたトレーニングの復習
      (このトレーニングよって鍛えるところを再度確認したいと考えています)
     ・新規リクエストによる鍛えたい部位のトレーニング
     ・テーピングについて
その他:持ち物
     ①体育館用運動靴
     ②運動出来る格好
     ③床に敷くマット 又は 厚めのバスタオル
      ④汗ふきタオル
    当日講習会前に個別にトレーニングしたい人は先に体育館に入ってトレーニングをしていてください。
    18:55分頃にまとまって体育館に入りたいと思いますのでお時間に合わせご集合願います。
 

熊谷不惑戦!

 投稿者:mune  投稿日:2017年11月27日(月)09時51分23秒
編集済
  参加された皆様、お疲れ様でした。

赤黄の圧勝!完封ゲームお見事です!またしても先輩方に救われた感じとなりましたが・・・
終わってみれば、紺白も予定を上回る大勢の方の参加!強力助っ人の大活躍!ケガしてるのにサポートに駆けつけてくれた方々!アフターファンクションの参加人数の多さ!と群惑の素晴らしさが存分に出ていた最高のゲームだったと思います!後は「勝ち」の結果が出るように練習しましょう!!!

今年の大一番、納会が迫っておりますよ~!奮って参加いたしましょう~!!
 

さぁ!今年の最後は…飲むぞー!

 投稿者:kimu  投稿日:2017年11月26日(日)17時50分43秒
  熊谷不惑戦に参加された方々、お疲れ様でした。
赤黄強いですね。
前半、2T 2G    後半、4T 3G
45対0で完勝です。
トライ/入内島、青木、丸山、花房2、吉田、塩崎
白紺は個の強さにやられましたね。ペナルティーにもまだまだ課題が残ります。
1本目、熊谷2T
2本目、熊谷2T 2G
3本目、熊谷1T  群惑2T 2G(トライ /三木、茂木)
27対14です。【堤さん、スコアありがとうございます。感謝】
さて、年度最終行事、納会の案内です。
日時 ?12月 9日(土) PM 5:30?
会場 高崎市栄町 15-15(高崎駅東口)NOAマンション 1-B
キッチン&バー「アイアイ」(例年どおりです)
TEL ?027-328-0760?
会費 5,000円(?2時?間飲み放題)
出欠は、?12月4日(月)?までに、HP出欠表に回答下さい。
 

熊谷戦集合時間

 投稿者:おさむ  投稿日:2017年11月25日(土)09時59分43秒
  木村さんすみませんが、集合時間の再度周知をお願いします。
自分は試合に出られませんが、手伝いに行きますよ。
 

熊谷戦、セカンドジャージのご用意を

 投稿者:kimu  投稿日:2017年11月25日(土)09時01分34秒
  明日の熊谷戦は白紺チームはセカンドジャージで行うと思います。
よろしくお願いします。
 

最終戦!!

 投稿者:mune  投稿日:2017年11月24日(金)20時30分22秒
  kimuさんも書込みしてありますが、熊谷戦の人数が非常にピンチです!
ケガ人が多くキビシイ状況ではありますが、検討中の方はもちろん、今からでも調整可能な方、宜しくお願いします。
 

最終戦、人数厳しいです!

 投稿者:kimu  投稿日:2017年11月24日(金)19時47分7秒
  白紺の皆さん、最終戦の人数が厳しいです!
とにかく無理なく試合成立するよう、調整、声がけお願いします。
シーズン終わりですよ!
 

レンタル掲示板
/89