新着順:123/143 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

有難うございました

 投稿者:月うさぎ  投稿日:2007年 4月24日(火)21時59分17秒
  通報
  早速にお返事有難うございました そういえば、種やさんのおばあさんが、「播種の頃にまいた農薬は、ものにもよるけれど、大体2週間ぐらいで消えるから、野菜への影響は心配ないよっ」て言われましたねぇ。ただ、私は間引き菜が好きなのですが、種の段階で消毒がしてあるのですよね、なのであまり小さい間引きは食べちゃいけないんですよねぇ これ最近気がついたのですが・・・
それと、私は有機栽培に関心があるのですが、ある栽培方法には
有機肥料でも、化成肥料でも、野菜が吸っている成分は同じなんだって言われます
主人がよく言うのですが、味の素も昆布から採った出しも同じグルタミン酸なんだって・・ でも私は???少し違うんでないのって思いますが・・・有機と化成・これも似て非なるものと思うのですが・・ 先生の家庭菜園のページ・気を入れてユックリと読ませて頂きます 今後とも宜しくお願い申しあげます
 
》記事一覧表示

新着順:123/143 《前のページ | 次のページ》
/143