teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 追加で

 投稿者:「天童市の観光ガイド」管理人  投稿日:2013年 7月30日(火)07時27分4秒
返信・引用
  > No.55[元記事へ]

かつおのたたきさんへのお返事です。

将棋駒のお店については以下のページで紹介しています。

■将棋駒屋マップ
http://www.ikechang.com/shogi.htm

ただ、制作体験については、曜日や時間帯によって対応の可否があると思いま
すので、天童市観光物産協会(天童市観光情報センター)へお問合せいただく
のが良いと思います。

■天童市観光物産協会の紹介
http://www.ikechang.com/navi4.htm
(TEL 023-653-1680 / FAX 023-653-1685)
 
 

追加で

 投稿者:かつおのたたき  投稿日:2013年 7月24日(水)09時19分56秒
返信・引用
  夏休みの遊び場情報ありがとうございました。
追加で質問です。
置き駒作り体験教室のようなところは有りますか?
駒作りの見学だけでも良いのですが...
 

Re: 夏休みの遊び場

 投稿者:「天童市の観光ガイド」管理人  投稿日:2013年 6月23日(日)21時26分5秒
返信・引用 編集済
  > No.53[元記事へ]

かつおのたたきさんへのお返事です。

川での水遊びについては、地元の人たちは遊んでいるものの、「ここで遊ん
でいいですよ」と整備されたところは残念ながら無いように思います。

その代わり、安全に水遊びができるスポットとして、道の駅「天童温泉」の
ある「わくわくランド」がにぎわってます。

ここですと、プロ棋士の先生方がつくってくださった詰め将棋もあります。

■わくわくランドの位置
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.23.22.9N38.21.6.4&ZM=9&CI=R

■わくわくランドを紹介しているサイト(ほのちゃん、道の駅天童温泉のわくわくランドで遊ぶ!)
http://blog-yuzawa.doorblog.jp/archives/51893359.html



あとは、市街地から離れますが「天童高原」もよいかと思います。

特に遊具等はありませんが、草原やトンボを楽しむことができると思います。

疲れたら、かき氷や冷たい肉そばでリフレッシュすることもできます。

■天童高原の位置
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.29.33.8N38.20.26.9&ZM=6&CI=R

■[2012.08.18] 天童市、天童高原で昆虫採集と巣箱づくりを開催
http://www.ikechang.com/news/2012/news20120818.html

■レストハウスはんぐりぃ634
http://www.ikechang.com/hungry634.html
 

夏休みの遊び場

 投稿者:かつおのたたき  投稿日:2013年 6月23日(日)16時37分44秒
返信・引用
  八月上旬に将棋好きの息子9歳と2泊天童に行きます。息子は詰め将棋など見て過ごすのを楽しみにしています。観光ではなく天童で夏らしい遊びの出来るところはありますか?出来れば川で水遊びが出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします。  

Re: 旧山寺街道

 投稿者:「天童市の観光ガイド」管理人  投稿日:2013年 3月 2日(土)18時08分29秒
返信・引用 編集済
  TAさんへのお返事です。

Google マップで案内図を作成しました。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=207866622659750908004.0004d6ecffa47a1cbe2b9

紅花畑は「じゃがらむら」を目指していただければ分かりやすいです。
「じゃがらむら」からは徒歩数分です。車は路上駐車してください。
まゆはきの句碑は、この「じゃがらむら」の道沿いにあります(車で数分)。


旧山寺街道については、以下のWebサイトが参考になると思います。

■天童・山形 旧山寺街道を行く
http://www.bashouan.com/pxYamaderakaidou.htm
 

レンタル掲示板
/14