teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


3月デ杯中国戦

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月 4日(水)17時09分47秒
  3月6日(金)から8日(日) なみはやドームで日本対中国のデビスカップが開催されます。 今回はシングルスで錦織圭選手が出場予定です。日曜日のチケットは完売です。土曜日のダブルスはチケット残っています。金曜日のチケットは完売直前です。錦織効果は凄いです。私は大会役員で働く事になります。テレビも入ると聞いています。皆さん応援よろしくお願いします・  
 

春一番が吹きました

 投稿者:さくらもち  投稿日:2008年 2月23日(土)17時52分2秒
  こんにちは(~o~) さくらもち と申します。100才ミックスダブルス
面白そうですね。要項を見たら二人合わせて100才以上のペアでゲームをするんですね。雪が降ったり、暖かい日があったり…今日は春一番の突風です。季節は動いています。テニス意欲も動かして、申し込みしてみようかな^_^; と思いました。ペアさん頼んでみまーす。
 

100才ミックス

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 2月17日(日)15時20分36秒
  まだまだ寒いですが、これからは少しづつ暖かくなってきますよね。テニス協会も3月の100才ミックス大会の準備をしています。開催要項も掲載しました。ペアーは市外の人でもOKです。抽選で素敵な参加賞もあたります。たくさんの参加をお待ちしています。  

明けましておめでとうございます

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 1月 1日(火)22時31分29秒
  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
池田市テニス協会も、市民の皆さんに喜んでもらえるよう、市民大会の運営等で頑張っていきたいと考えています。
ご意見・ご要望がありましたら、遠慮なく投稿してください。
平成20年度の大会年間予定は2月に掲載予定です
 

21回池田レディース大会

 投稿者:つき  投稿日:2007年10月25日(木)21時02分34秒
  24日の水曜日、お天気は上場、テニスも上場^_^;楽しい一日でしたね。
リーグ戦で2試合。各順位でのトーナメントで1試合以上できますから腕だめし!にはもってこいの試合です(^_^)v テニスしておやつ食べて、喜んだり、悔しい思いをしたり…いいですね~ 毎年2回春と秋に行われますから友達誘ってどんどん参加いたしましょう(^.^)/~~~
 

車椅子テニス

 投稿者:管理者  投稿日:2007年10月 5日(金)12時05分44秒
  つき様、ボランティアご苦労さんでした
そうですね、車いすテニスは機会があれば一度皆さんもボールキーパーに行くといいですね。障害を持った人たちの たくましいプレーに感動しますよ。そして元気もらえますね。子供さんも連れて是非参加してもらいたいですね。毎年9月にウツボで開催されます。
ウツボでは、明日からスーパージュニアが始まります。世界各国から来る若い選手のプレーが無料(準決勝・決勝以外)で観れます。こちらも是非足を運んでもらいたいですね
 

デ杯 ダブルス戦

 投稿者:つき  投稿日:2007年 9月30日(日)16時49分14秒
  ルーマニア戦を観戦に行きました。日本の岩淵・鈴木ペアが6-4 6-4 6-4で勝つ試合でした。どちらの選手もすごいな!と思いながら アウェイのルーマニア、少人数の応援団の頑張りも面白く見ごたえのある試合でしたよ。翌日は、「大阪国際車いすテニストーナメント」 のボールキーパー(ネット際で姿勢良く立ち、ボールをすばやく拾って選手に投げ返す。)のお手伝いに行きました。初めてのお手伝いで選手の方々の邪魔にならぬようにと思いましたが…1試合目はボールを渡すタイミング・距離が緊張とともに邪魔していました。2試合目からは何とかお手伝い出来てきたのではないでしょうか。シングルス2試合とダブルス1試合のボールキーパーで自分の試合よりもキビキビと動き…筋肉痛になりました^_^;  2バウンドでのリターンが認められる試合は車椅子をたくみに操りながら、テニスをする。2つのスポーツを同時にされているようでした。回転してボールを追う場面が多々あり後ろを向く間はボールから目が離れる事に驚きました。そして選手の皆さんのとてもクリーンなジャッジ。「サービスの少々のアウトはインである。」という暗黙のルールがおありのようで、素敵なテニスだと思いました。たくさんの方に知っていただきたいテニスです。毎年お手伝いの機会があるようですから、試合のルールをご存知な方なら、是非ご参加くださいね。  

デ杯 ルーマニア戦

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月30日(日)12時50分54秒
  あと1セット及ばず、ルーマニアに負けました。残念でした。日本チームは鈴木選手を中心に素晴らしいプレーを見せてくれました。良くやってくれました。あと1歩、ほんの1歩及びませんでした。応援に来てくれた方々、大会スタッフとしてお手伝いしてくれた方々、お疲れさんでした。私は大会役員としてルーマニア選手のホテルとなみはやドームの送迎を担当しました。車の中で話をすると、選手たちのコート外でのおもしろい一面がみれましたよ。
来週にはスーパージュニアでウツボに未来のシャラポアたちが来て熱戦をしてくれます。時間のある方は是非観に行って下さい。10月6日から14日です。土日の準決勝・決勝以外は無料で見れますよ。また大会スタッフのお手伝いもよろしくお願いします
 

府民総体 終了

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月 2日(月)23時06分7秒
  昨日、豊中市で府民総体豊能地区予選が行われました。池田市は男子3位、女子4位で8月の中央大会に進めませんでした。選手の皆さん、どうもご苦労さまでした。
これで、上半期の行事が終了しました。下半期は9月の秋季市民大会からになります。
 

大阪府民総合体育大会

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月25日(月)11時30分46秒
  昨日予定されていた府民総体豊能大会は雨の為、次週に延期になりました。
会場が変わりますので気を付けて下さい。女子は「豊島公園テニスコート」で、男子は新しく出来た「ふれあい緑地テニスコート」になります。女子の応援は出来なくなりましたが、お互い頑張ろうね。
 

レンタル掲示板
/4