teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


え~再び退院してきました^^;

 投稿者:ちょびメール  投稿日:2009年 5月13日(水)17時53分33秒
  GW中に緊急入院になり、やっと退院できました^^;

今回は逆流による脱水と発熱、それによる大体力の低下でした。
本当に病気・障害と付き合っていくって大変ですね~~・・・。

くじけそうになります。
私も妊娠中から考えるとこの一年病院で過ごした期間が
とっても長くなってしまっています(T_T)

今日は過ごしやすい気候ですが、
うちの若様はすっかり昼夜逆転で
全く起きてくれません。
昨日は一晩中起きていましたが・・・。
今日も寝なかったら、私の方が倒れてしまいそぉ^^;;;

そろそろ三日以上全く寝てないもんんで(*_*)
付き添いしてる間は安心してよく寝られるんですけどね(笑)
 
    (めるも) ちょびさんお返事遅くなりました。
入院と退院ととても大変でしたね。でも退院おめでとうございます。

昼夜逆転ですか・・。それはキツイですね。
逆に、ちょびさんが倒れちゃわないでくださいね。
 
 

ただいまです!

 投稿者:ちょびメール  投稿日:2009年 4月29日(水)00時06分34秒
  色々ありましたが、無事に退院してきました!  
    (めるも) おかえりなさい。
無事の退院おめでとうございます。
気になっていたので、ほっとしました(^^)
 

先日はありがとうございました

 投稿者:ちょびメール  投稿日:2009年 3月31日(火)23時58分5秒
  管理人様、メールありがとうございました^^
明後日から入院です。

メールにて返信させていただきましたが、
念のためこちらにも書き込みを・・・(*^_^*)

それと。。。
管理人様以外の方からもメッセージをいただきました!!
残念ながら、何故か返信ができずに(メールが返ってくる)いますが、
一言お礼を・・・(^v^)
ぜひ、またメッセージいただければと思います^^

そうそう!
実は、私はここのHPに来ると、侑咲ちゃんのお顔で登録しています。
何度見ても元気が出てきます!(&なぜか涙が・・・)
 
    (めるも) こちらこそ、またメールさせてくださいね。
侑咲がちょびさんに、元気を与えてくれているのですね。
母として、とても嬉しいです。

これからもよろしくです。
 

二か月ぶりの書き込みです

 投稿者:ちょびメール  投稿日:2009年 3月26日(木)01時13分43秒
  こんばんは。
今日も赤ちゃんと一緒に夜更かししております^^
只今、週に一回のリハビリと頻回に通院しています。

来月から鼻チューブを入れるために
入院が決定しました。
これで出産後、二回目の入院です。
大変ですが、今が踏ん張り時と頑張っています。^^

末っ子さんは侑咲ちゃんの分も
元気に大きくなっていると思っています。
私も一番上が2000年。
次が2004年。出産しています。
その後流産、で、2008年にcdlsの赤ちゃんを出産しました。

上が大きいと小学校等で大変ですが、
頼りになりますよね^^
 
    (めるも) こんにちは!
直接メールさせてもらいますね。
 

おひさしぶりです

 投稿者:ちょび  投稿日:2009年 1月11日(日)14時22分0秒
  最近やっと元気が出てきました。
子どもは 元気に育っています。
これからが大変な病気ですから、凹むことも多々あるでしょうが
頑張ります。

ありがとうございました!!
 
    (めるも) お久しぶりです。
ずっと気になってました。でも元気が出てきたと聞き、
とても嬉しいです。
遠くから応援することしかできない私ですが、
ずっと見守ってます。
 

はじめまして

 投稿者:ちょび  投稿日:2008年10月31日(金)01時07分13秒
  こんばんわ。
はじめまして。

私は今、3児のママです。
先月に3人目のママになりました。
CdLCの他の人のHPからたどって来ました。
他の人のHPには書き込みはしていません。
ここに書き込みをしたのは、娘さんの写真を見たからです。
「亡くなった子供の写真をHPに載せるなんて!!信じられない!!」
と思って「アルバム」は開けずにいましたが、
他の人たちの書き込みで「本当に幸せそう!かわいい!!」
って書いてあって・・・
勇気を持って開けてみました。

・・・!!!!!
「本当にかわいい!!!」
「しかもメッチャ幸せそうに笑ってる!!!!」
「こんなに幸せそうな顔してたら、ママだったらみんなに見て欲しい。
 この子が必死に生きてたことを一人でも多くの人に知って欲しいとおもうわ・・・」
  私は、泣きながら呟いて、ママさんに謝ってしまいました。

実は、昨日一ヶ月検診で私の息子は「CdLC」だと診断を受けました。
難聴の兆候があって・・・それだけかと思っていたら、超レアな障害だと知り、
ショック!!!
これからどう生きていったらいいのか、
やっと受かった仕事はどうすればいいのか、
・・・まだ頭はぐちゃぐちゃですが、
あなたの娘さんの写真を見て「この子と一緒に死のう」という気持ちは
今の時点では消えました。

横で寝ている息子の寝顔を本当にいとおしく思います。
ありがとうございます。
この気持ちが次の瞬間どうなっているか分かりませんが、
それでもこの瞬間の命を救ってもらえた気がします。

ありがとうございます。
 
    (管理人) 訪問ありがとうございます。
「CdLS」は超レアな障害ですよね。まだ原因も解明されてない病気だし。

娘は「CdLS」で亡くなってしまいましたが、「CdLC」の子を育児したことはないので
育てていくことがどのくらい大変なことか、わからないことがありますが
でも「死ぬ」なんて考えちゃダメです。
愛おしいと思うその気持ちがあったら、がんばれる気がすると思います。
でも沢山の不安を抱えていることでしょう。
「CdLS JAPAN」の会があります。同じ障害を持つ親の会です。
是非同じ悩みを持つ方と交流してみてはいかがでしょうか?
不安を解消出来る一番の近道ではないかと思います。

侑咲の写真を見て、少しでも救われたと思ってくださって
私も本当に嬉しいです。
また、くじけそうになったら、侑咲の顔を見に来てください。
その後、息子さんを抱きしめてあげてくださいね。
遠くから応援してます。
 

流産を題材にした映画『花の鼓』

 投稿者:松岡奈緒美  投稿日:2008年 7月 2日(水)08時58分17秒
  こんにちは。
初めて書き込みします。
第1子を流産いたしました。
今は2児の母です。
初めての子供を流産して、絶望にくれている時、10人に1人は流産するのだと聞きました。なんて、多いんだろう。
きっと、私のように苦しんでいる人が居る・・・私に出来ることは何だろう。
そう思って、ドキュメンタリーを撮りました。『花の鼓』という作品です。
一人の女(私)が流産をしてから、立ち直っていくまでのドキュメンタリー。抱きしめたいのに空回りをする両腕。そして、流産の手術後に子供はもう居ないのに出てくる母乳。そんなリアルな描写が続きます。その作品を世界各国で上映させていただき、共感していただきました。
7/5-18 大阪梅田のPLANET+1という映画館で、新作『背骨のパトス』と共に同時上映します。
映画を通して、一人でも多くの方々のお力になれれば…と思っておりますので、告知させていただきました。興味のある方は、HPを御覧下さい。

http://www3.ocn.ne.jp/~buvieart/

 

初めまして。

 投稿者:ひかりママメール  投稿日:2006年11月15日(水)09時57分44秒
  めるもさん、初めまして。ひかりママと申します。来美ママさんのブログで見かけ、お邪魔させてもらいました。私も、流産3回、死産1回を経験した天使ママです。
ブログだけではなく、とっても素敵なHPも開設しているのですね~。
そして、自己紹介の欄を見てびっくりしました!めるもさんの紹介の欄に書いてある事・・・死産した娘の名前以外、全部が、全く同じだったのです。勝手に、とっても親近感を抱いてしまいました。
もしよろしければ、お友達になって下さい。
ただ・・めるもさんは、次の妊娠に向け努力してらっしゃるようですが、私の場合は色々な事情から、次の子を望んではいません。なので、亡くした娘ひかりへの執着と言うのか、後ろ向きな気持ちばかりを吐き出すブログになってしまっていると思います。ご了承ください。

http://blog.livedoor.jp/nao_nao_nao4/

 
    (めるも) ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、お友達になってください。
よろしくです。
 

漢方薬

 投稿者:ゆうとまま  投稿日:2006年 9月 8日(金)10時19分45秒
  めるもさんよりも年上の私ですので、つい、
「卵の質をよくする」漢方を真剣に読んでしまいました。
今、いってる不妊病院(個人病院)の前に漢方薬の看板が(タイムリー?)
がありいきたいなあと思っていたところでした。
でも、やはり、保険が利かないと高い?・・
つれは「漢方薬は即効性がないからねえ・・」とあまりいい顔してくれないのです
でも、ざくろジュースはつい、飲んでしまいます。安いからもある。
 
    (めるも) 保険が効かないとかなり高く、とても続けられません。
私が行った漢方薬店、1ヶ月¥15,000と言われました。でも同じ名前の薬を
先日処方してもらって、1/10程度で済みました。
私も漢方薬は即効性が無いと聞いています。最低でも6ヶ月飲まないと効果がないって
言われました。
ざくろもいいんですね。私も試します。葉酸も忘れずに取らないといけませんね。
 

ありがとう

 投稿者:ゆうとまま  投稿日:2006年 8月29日(火)20時19分27秒
  遅くなりましたが、HPを訪問しました。
みさきちゃんの写真ありがとう。本当に勇気がいったと思います。
ありがとう。あえてうれしかったです。
本当にありがとう。なんかね、すごく泣いてしまった。こんなにかわいい子が
選ばれるのはどうしてなのか?うちの息子もそしてあなたのむすめさんも。
ありがとうね あわせてくれてありがとうね
 
    (めるも) こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ゆうとくんも、うちの侑咲もどうして選ばれてしまったんでしょうね?
宝くじより確立が低いと思うのに・・・。
侑咲に会ってくれてどうもありがとう!!侑咲も喜んでくれていると思います。
 

レンタル掲示板
/2