投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

全1000件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  |  《前のページ |  次のページ》 

アセンションマスターさん

 投稿者:おかあさん  投稿日:2009年 6月 2日(火)16時38分10秒 eatkyo303147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
   ありがとうございました。
 解放し、自由で、純粋な感謝の気持ちに基づく創造をし、
 それによって創られる経験を楽しんでいけたら、思います。
 

おかあさん様へ

 投稿者:アセンションマスター  投稿日:2009年 5月31日(日)22時01分35秒 61-21-194-45.rev.home.ne.jp
   しなければいけない、表現しなければいけないという切迫感のようなものを解放し、観察することに中心をおかれてはいかがですか?自然に沈黙と静かな時間を手に入れられますし、内なる平安や勇気を手に入れ、そこを出発点とした自己表現が自然なものになります。

 具体的には、他者や自分を永遠性に基づく観点で時間の流れを全体的に観察します。そしてどういう流れでそうなったかを事実関係から的確に把握した上でゆったりとした表現で、「私はこう感じた(思った)けどあなた自身はどう感じて(思って)いるの?」たずねることも可能でしょう。場合によっては自分の感じ方や考えは省いて、相手の感覚や考えをきくだけのほうが良いかもしれません。


 あなたは経験の創造者、経験の母です。母なら子(経験)の自立を願うはずです。

 多くの人は良いものを手元におき、悪いものを手放そうとします。

 しかし経験は子のような存在です、好悪の愛着を離れ程よい距離を保つほうが創造者の創造性を阻害せずにすみます。

 良いものを解放するとさらに良い経験を生み出せます。過去の良い経験をしっかりとつかんで(執着して)いては、新しい経験をつかみとることはできません。これは良い悪いに関係なくです。


 また解放は経験を無くしたり捨てたりすることではありません。経験(感覚や思いそして感情など)に自由を与えることです。

 例えば嫌な感覚や思いに抵抗すれば、その抗力によって嫌な感覚や思いが増大します。またその嫌な感覚や思いを無視すれば、その感覚や思いが気付いてくれ!!と主張して新たな問題を引き起こすかもしれません。また、さらに無視を続けると(経験を無視できるように)感覚が麻痺して鈍り、人生に新鮮さが感じられなくなって、多くの経験がつまらないものになってしまうかもしれません。

 良い経験も同じです。解放することであなたの各身体が軽快に機能して新しい経験に繊細な喜びを感じ創造的に人生を楽しむことが可能になります。


 解放することで毎瞬間生まれ変わり、自由を経験できます。過去が現在のあなたを規定できなくなります。


 好悪の二元性に囚われず全ての経験を解放することで、あなたは無条件に経験を愛することが可能になります。


 あなたのリアリティ(実感)を観察し観察の対象全てを解放してみてください。そうすることであなたは純粋な創造者としての人生を歩んできたことに気付き、そしてこれからは意図的にそのような人生を創造し続けることになるでしょう。
 

ニールさんのメッセージ

 投稿者:おかあさん  投稿日:2009年 5月31日(日)11時23分25秒 eatkyo303147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
   お友達のところに来たニールさんからのメッセージです。
 お友達のお名前は○○にしてあります。



 On this day of your life, ○○, I believe God wants you to know...
今日という日に○○よ。
神は伝えたがっている。

....that God is talking to you every minute of
every hour of every day.
神はいつも毎日、、毎時間、、毎分いつでも
君に話していると。

You are never alone, or without help or guidance,
counsel or advice.
君は決して一人ではない。助けもガイドも
アドバイスもいつもあるんだ。

You need but purely and earnestly
ask a question and God will answer you, directly
and immediately.
ただ。純粋に、、正直であればいい。
神に質問すれはいい。
そしたらすぐ
まっすぐに答えがくるだろう。


The answer may come in an unexpected form,
その答えは
びっくりするような形でくるかもだけど
but it
will come.
それはやってくるよ。

Your only job then will be to not ignore it;
君のやることは無視しないで受けとめる事。

to see it for what it is. For all you know these very words
may be an answer to your question about whether God
is even listening to you or offering you guidance.
これらの言葉で、、神が本当にいるって
ことが君にはわかるだろう、、、ね??

Love, Your Friend....Neal

愛をこめて
君の友達ニールより。
 

アセンションマスターさん

 投稿者:おかあさん  投稿日:2009年 5月30日(土)14時21分12秒 eatkyo303147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
   自分の中で一番足りないものは、言葉。あんなことを言わなければ良かった、
とか、後悔することが一番多いです。トラブルの原因も言葉が多いです。
地球上で暮らしていく限り、自分の思いは言葉に置き換えなければいけないので
表現力が足りないと誤解を招きますし、今まで作ってしまった問題が山積みで
処理し切れてないように思い、今、重い気分になっています。。。

 今必要なのは解放ですね。なかなか変えられないですが、そう思い込んでいると
純粋な創造は出来ないですしね。今、実生活の中で、例えば人の気持ちがわからないと
自分がその立場になる等、私の成長に必要な経験、助言などたくさん頂いています。
転換期という感じはしています。
 経験している新しい現実も解放するのですか?必要なこと、という思い込みを無くす
という意味でしょうか?

 ピアノ演奏は好きだからです。純粋に弾きたい曲を弾いているので練習も楽しいです。
弾けば弾くほど上手になりますし。上達すると自然に人にも聴いていただきたく
なります。^^
 

おかあさん様へ

 投稿者:アセンションマスター  投稿日:2009年 5月26日(火)17時05分29秒 125-14-103-112.rev.home.ne.jp
   足りない自分、何か欠けているような自分という感覚や思い・感情などで一番リアルなものをまず解放してみてください。(空白で純粋な創造の場=各身体、にいると感じるまで繰り返してください。)
 それから、より偉大な自己イメージを感情をつかって思い描いてみてください。そしてその偉大な自己イメージを何回も解放し、さらに偉大な自分を思い描く作業を繰り返してください。エネルギーが高まり過ぎたと感じたなら、そのエネルギーも解放し完全な自由を体験してみてください。そしてその完全だと感じた自由さえも・・・・。自分が自分らしく感じられ気の済むまで解放のプロセスを繰り返すことをおすすめします。


 さて、足りない自分・欠けている自分を自分の内側に発見できるように他者という”カガミ”が存在しています。解放を行い、自ら満ち足りた創造的自己を内側に見出すと外の世界も、その自己との関係性の下で広がり始めます。解放が進むといきなり現実(特に人間関係)に変化が生じる場合があります。そんなときも変化を恐れずにあるがままを受け入れてください。
 具体的には新しい現実への恐れや不安を解放し、経験している新しい現実も解放することです。


 神からのプレゼントは毎瞬間、訪れています。

 経験したらすぐにその経験を解放することです。

 今を手放すことで、次の瞬間を手にすることができます。

 手(感覚や思いなど)がふさがっていると次の瞬間を手にすることができません。



 ボランティア(奉仕)は神の仕事・魂の仕事です。有能な自己を表現する場、アートです。お金を稼ぐ仕事も同じ考え同じ感覚で行うと魂の喜びを経験できます。

 現実の問題として、ピアノ演奏というボランティアに必要なのは純粋な喜びに基づくコミュニケーションではないですか?
 すごい技術を楽しみたいのならプロの演奏を楽しめばいいのです。プロ(他人)の代わりを演じると自分の人生・時間が台無しです。


 おかあさん様がピアノ演奏をするきっかけはどんなことでしたか?初めの喜びにヒントが!!

 その喜びを分かち合いたいという純粋な思い。

 と、同時に他者には他者のとらえ方と楽しみ方があるという多様性。

 これが自分と他者の個性を大事にした創造力(現実対応力、応用力、適応力)につながります。



 ピアノ演奏は自分自身の純粋な喜びを表現するためのツール・道具であることを認識して、自分らしい在りかたを創造してみてください。
 

愚姉さま

 投稿者:おかあさん  投稿日:2009年 5月26日(火)16時25分59秒 eatkyo303147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
   3年ぶりに思い出していただき、ありがとうございます。

 同質のように見えるかもしれませんが、3年の時の流れの中で
 表面にはあらわれていないですがほんの少しずつ変化、進歩はあるんですよ。^^
 自然消滅せず3年間継続できている。そのことが価値あることだと思います。
 存在そのものが貴重なのだと思います。。。
 

ゆとりと遊び心

 投稿者:愚姉  投稿日:2009年 5月26日(火)09時31分12秒 wa21proxy01.ezweb.ne.jp
  3年ぶりに寄り道しました。ここでは人は変われども同質のことが繰り返されているようですね。狭量な精神世界オタクのトムさんも顔を除かせたりして。まぁ、かわいい(笑)  

宇宙の中心。

 投稿者:おかあさん  投稿日:2009年 5月25日(月)20時44分52秒 eatkyo303147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
編集済
   中心は自分でありたいです。

 今、やたらにやることが増えて、しなければならないことだらけなんです。
それなのに能力がないのではかどらない。
もしかしたら中心が他者かもです。。。^^;
でなかったら、たぶん、実現するにはこれだけやらないとダメだということかと
感じていますが。。。
 例えば、「もっとピアノが上手になりたい。一度も間違えずに完璧な演奏をしたい」
と思ったら、今までに本番で一度も間違えたことが無いというお友達と仲良くなり、
その人から色々とお話を伺ったり、間違えずに演奏するために必要な事が書かれた本を
貸して下さいました。周りの仲間も熱心な人が集まってきて刺激を与えてくれています。
 たぶん、こうなりたい、と思うと自然にそうなるための情報が集まって来て
現実との調和を図ろうとするのでしょうね?しかし自分がせっかく集まった情報を
生かせなかったり、こなせなかったり、気づかなかったら実現できないということなの
でしょうか?
 趣味のピアノをボランティアに生かしたいとも思っているので、たぶん、人前で演奏する
には今のままでは考えが甘いということも含まれていると思います。

 人を救いたいと思うと救う人が必要だったり、この世は辛いと思うと辛い現実が必要に
なる、など周りの同じ様な考えの人が自然に集まってその人の思い描いた現実を
創造する事になるのではないか?と感じてきました。。。

 少し本気で自分の創造を見つめ直さなければ。。。

 ホピ族やナバホ族の情報の話題、楽しんでいます。
 

おかあさん様へ

 投稿者:アセンションマスター  投稿日:2009年 5月25日(月)17時56分53秒 125-14-103-112.rev.home.ne.jp
  >自分の思い込みの世界から抜け出し幅広い見方が出来るという事ですか?

思い込みの世界も大切な現実です。思い込みの世界とは次の3つの状態のどれかに当てはまります。

 肉体を観察してる時は、肉体(3次元)←心体(4次元)。
 心(イメージ・感情・思考)を観察している時は、心体(4)←知性体(5)。
 知性(判断基準となる様々な信念体系)を観察している時は、知性体(5)←魂(0・∞)。

 ここの文章を読まれる方達にとって6次元以上の身体が顕在化するのは、集合意識(5次元・信念を支配する力)から離れるか、あるいは集合意識自体が6次元以上の現実を選択するかのいずれかです。

 全ての身体はバラバラに存在するのではなく複合的に存在しています。例えば物体は3次元構造物として認識されていますが、表面は2次元です。さらに認識の背後には4次元的実体があり、そのまた背後には5次元的実体が・・・・と永遠に続きます。

 本来各身体は調和して全体的に働くものです。例えば、心体(4次元)←知性体(5)の現実で考えたアイデアやイメージを、いきなり知覚正面(2次元)←肉体(3)の現実に落とし込もうとしても、肉体(3)←心体(4)の現実との調和がなければ機能的に働きません。

 これが机上の空論を実践できる人と出来ない人の違いです。(同じ人物でもあの時は実践できたのに?あるいは逆に、机上の空論だと思っていたらなぜか現実化・3次元化できてしまった。ということがあるかもしれません。)
 望みの結果を得るには他にも様々な要素がありますが、各身体が調和して機能することは重要な条件です。

 ※各身体の機能を調和的に働かせられるようにワンダフルシェアルームのほうに解放の手順をのせてありますので参考にしてください。


 またこれらの現実を理解すれば、アインシュタインがなぜ思考実験によって時間の本質を発見できたのかがわかることでしょう。



>ホピの居留地でのウランの試掘のお話、実話ですか?

 一つの時間の流れの中では単なる空想かもしれません。しかし古い神話による一つ(古い神話の下の集合意識)の権威が示す現実から解放されると、あらゆる可能性(未来だけでなく過去に対しても)が観察され、それを現実として選択することが可能になります。

 ホピ族やナバホ族の情報に注意してみてください。ある日私が言ったことを裏付けるような情報がもたらされるかもしれません。あるいは完全に否定される情報が出てくるかもしれません。

 神は特定のパーソナリティをとって現れると信じている人達の前に光としての神が現れても、その人達は神が目の前に現れていることを認識できません。
 またはその人達が荘厳な姿の人格神を期待していれば、乞食(あるいは悪者)として奉仕の機会を与えるために現れた神が目の前にいても、その機会を生かせないかもしれません。
 神は光であると信じている人達の前に、神がコミュニケーションをしやすくするために特定のパーソナリティをとって現れても否定したり迫害したりするかもしれません。
 または、神の光は特別な輝きと雰囲気があることを期待していれば普通の光(このほうが全ての人達に機会があり慈悲深い!?)を見ても、神を観たとは認識できないでしょう。


 さて、おかあさん様は宇宙の中心を自分の意志で選択することが可能です。

 自分が何者であるか?

 重要なのはこれだけと言ってもいいでしょう。

 仮に自分の中心を分かち合いに定めると、乞食にも光にも分かち合うのが自分らしく自然なこととして感じられることでしょう。
 また神の扉と神戸を結びつける情報が否定的であっても肯定的であっても、あなたの中心があなた自身の中にあれば自然に活動することができます。



 もし宇宙の中心が他者(自己とは反対の位置に現れる存在)にあるとする現実を選ぶと、すべきことが無限に増えてしまいます。
 例えば、この文章が書かれている時空の地球上には60億人以上の人間がいますから全ての人とコミュニケーションをとるために60億以上の対応すべきあり方が必要だと感じるかもしれません。
 また、光の神への対応の仕方、悪者として現れた神への対応・・・・。

 ホピの情報についても同様です。権威者に従い権威者の定める宇宙の中心を選択することも可能ですし、自分の自由意志によって選択した宇宙の中心を選択することも可能です。またそれらをあいまいにして中間あたりに適当な中心をぼんやり置いておくことも可能です。


 いずれ様々な時間の流れを観察し、様々な現実を生きることについてお話することがあると思いますので、その時までこのホピの話題について楽しんでみてください。



 >間に我が入ると鏡となる、ということは異質のものを跳ね返したり摩擦が生じますね。

 そうですね、無我の境地では自然の流れを阻害することなく物事が進行します。でもそれではリアリティが希薄になり生きている実感が乏しくなるかもしれません。
 そんなときは駄々をこねて周りを困らせてあげるのも人間的で良いかもしれませんね。これは自然な無我の境地の特権です。

 逆に虚無的な無我の境地からリストカットや拒食症などの問題が起きることもあります。

 自己側から他者側への意識の流れ(自己表現・火の意識)と、他者側から自己側への意識の流れ(情報のフィードバック・水の意識)。
 この流れの中で偽自我を創造して楽しむのがこの相対的(二元性)な領域での人生・ゲームと言えるかもしれません。
 

アセンションマスターさん

 投稿者:おかあさん  投稿日:2009年 5月24日(日)22時11分9秒 eatkyo303147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
   もうひとつの掲示板の方に詳しく書いてくださってましたね。
 ありがとうございます。
 ちんぷんかんぷんではなくなりました。^^
 

以上は、新着順231番目から240番目までの記事です。 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  |  《前のページ |  次のページ》 
/100