teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


書き込んで下さいね♪

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2011年 4月25日(月)17時19分41秒
  保育の様子などを見て、日記の所に書き込みできますか??
という質問をうけました(^_-)-☆
ブログのコメントは受け付けていないのですがBBSにはどんどん書き込んで下さい。

 
 

~お知らせ~

 投稿者:さくらんぼクラブ  投稿日:2010年10月 2日(土)16時57分35秒
  4日(月)~11日(月)までさくらんぼクラブはお休みになります。

問い合わせ連絡などは、メールにて宜しくお願いします。
 

3歳になって・・・

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2010年 6月30日(水)11時20分27秒
  Sママさま>

お返事遅くなりました(>_<)
すっかりレスったと思ってたら・・・。。

Sくん。3歳になって少しづつ、やらないといけない事をがんばってしようとする姿が見られるようになってきたように思うのですが・・・。
お友だちや私たちとの関わり方も変わってきた気がします。
1人で来るようになって1ヶ月でのこの進歩!!
これからが楽しみですね(●^o^●)
 

ありがとうごさいました!

 投稿者:2歳プレ Sママ  投稿日:2010年 6月22日(火)14時45分47秒
  お誕生日カードありがとうございました☆☆☆

誕生日がまだ理解できていないSですが、先生がくれた~!と言って、帰ってからもしばらく首にかけたままでした(笑)
少し前から仮面ライダーにはまっていて、家ではずっとライダーベルトをしているSです(^-^)v

来週からはお弁当ですね!ちゃんと食べてくれるのか、ドキドキ&心配の母です...
 

どんどんカキコしてください~♪

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2010年 6月 7日(月)10時29分22秒
  さくらんぼの皆さまへ

今日、さくらんぼのお母さまから
「掲示板に書き込んでもいいですか??」
と質問を受けました。

もちろんOKですよ!!

日頃の子どもの様子。さくらんぼから帰っての子どもの様子。子どもの変化。嬉しかったこと。質問。
などなど・・・どんどんカキコφ(..)メモメモ
してください♪♪♪
 

一夜明け・・・

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2010年 3月20日(土)09時50分35秒
  3プレのお母さま方へ

おはようございます。

昨日は色々とお気遣い頂きありがとうございましたm(__)m

素敵な替え歌~♪をうたってくれたのが1番心に残っています。
たくさん練習してくださったんだろうな~と思うと本当に嬉しいです。

1年間、子どもの成長を見させていただいて、素敵なステキナお母さま方と出会うことが出来て、私たちは幸せです。

これからもこのご縁は続いていったらいいな~なんて思いますのでよろしくお願いします。

C&N
 

おぉぉぉぉ~♪

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年12月18日(金)21時50分57秒
  YSママさま>

納得!!!!
何で犬が出てきたのか本当に不思議だったんですよね~。

子どもって色んな所で、色んな事の断片を発言するので
大人にとっては意味不明??なんですが・・・。
つながってるんですね~。

PS:今日はケーキありがとうございましたm(__)m美味しく頂きました。
   楽しいお誕生会でしたか??
 

今、『えいごであそぼ』を見てて。

 投稿者:YSママ  投稿日:2009年12月17日(木)17時26分21秒
  こないだ、「犬はプレゼントもらえる~」発言をしたYSの母です。

今、『えいごであそぼ』を見てて、
「ほら、犬もプレゼントもらえるねんで~!」っと、12月のうた「MERRY, MERRY CHRISTMAS」のアニメを見て言ってました。

犬ももらえるっていうのは、ここから来てるのか~なるほど!っと!!
 

大歓迎です♪

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 7月23日(木)00時19分8秒
  るなまなさま>

Rちゃんはとてもお姉さんになっていましたね。
でも「昔のRちゃんのままやん!!」って思う面も垣間見れましたヽ(^o^)丿

いっぱいお話をしてくれて、いっぱい遊びました。
2歳さんに「今日はお姉ちゃんが来てくれてるからいっぱい遊んでもらえるよー☆」
なんて前フリをしたのに先生がRちゃんを独占してた気が(^_^;)

楽しかったです。
また来てね(^_-)-☆
 

ありがとうございました!

 投稿者:るなまな(2歳プレ)  投稿日:2009年 7月21日(火)15時20分48秒
  今日はありがとうございました!Rも久しぶりのさくらんぼ、とても楽しかったようです^^
数年前は、現役でさくらんぼに通っていたR、OBとしてこうしてまた、参加させていただけたこと本当にありがとうございました^^
 

書き込み^▽^

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 6月23日(火)21時43分55秒
編集済
  IROママさん>
読みました♪
Iちゃん。調子良いですね~。
頑張っていますよ!仲良しの友達は勿論!新しい友達とも関わっています!
初めは新しい友達との2人組みは戸惑う顔もありましたが・・・
『みんな友達だよ~』と声を掛け
色々な子と触れ合い遊びができるようにしています!
今ではみんな。抵抗無く!誰とでもできるようになっています!!

上手に出来た時は・・すごく褒めます^^
その時の子ども達の誇らしげな顔が可愛くてたまりませんよ^^
その時にふざけていた子も・・その褒められる姿を見て~。。
ガラッと変わります!色々な刺激を受けながら成長していく子ども達・・
とっても楽しみですね★一緒に成長を見守り・喜びましょうね★

以外な写真!了解しました^▽^/
 

お久しぶりです

 投稿者:IROママ(3歳プレ)  投稿日:2009年 6月23日(火)00時17分8秒
  かなりご無沙汰の書き込みします。

最近のIROは調子いいみたいですね(^▽^)
今日のHPを見てビックリしました。

まず、女の子だけ立って歌ってる写真!恥ずかしがらずに歌ってるじゃないですかw(゚o゚)w
そして、男の子と抱き合ってる!?ではないですか!!男の子と楽しそうにリズム遊びをしてるではないですか!!
なんだかとってもビックリです。IROにも出来るんですね~
母は感激しました(TmT)ウゥゥ・・・

歌を歌って先生に褒められた事を嬉しそうに話してました♪
お友達と喧嘩をして泣いた事も言ってましたが・・・(^▽^;)

さくらんぼでの事を色々話してくれるのですが、いつも同じ女の子達の名前が出てくるので
他のお友達とは関われてないのかな~と心配してたんですが、今までにない姿が見れたので
母としてはとっても嬉しかったです♪♪♪

また意外!?な写真のアップお願いしま~す(^○^)/
 

明日の遠足

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 6月 3日(水)14時07分29秒
  明日はさくらんぼクラブの遠足です。

雨天の場合は8時までにメールでお知らせします。
メールが届きましたら名前だけ入れて返信をお願いします。

晴れますように・・・・・
 

本日より

 投稿者:さくらんぼクラブ  投稿日:2009年 5月25日(月)18時04分13秒
編集済
  通常通りの保育を行っています♪
引き続き・・インフルエンザ予防には気をつけましょうね!
手洗い&うがいを忘れないようにしましょう!
 

とんとんとんとん♪

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 4月22日(水)16時48分32秒
  YSママさま>
今年はYの子。たくさんですね^^
とんとんとんとん♪の手遊びを少しアレンジしていますが・・
子ども達は大好きのようで!目をキラキラさせながら・・
楽しんでいますよ。先生の名前はみんなごちゃごちゃになりながらも
覚え始めています♪
製作・・頑張っていますよ^^
1年かけてどんどん成長しますので♪ながーい目で♪一緒に成長を
楽しみましょうね!朝からテンションUPのYSくん。また金曜日に♪
 

書き込みしてみました~。

 投稿者:YSママ(3歳プレ)  投稿日:2009年 4月21日(火)08時31分14秒
  昨日、「書き込みしたよ~」って教えてもらったので、書き込みしにきました。
Yの子がいっぱいなので、なんて名前で書き込もうか・・・っと悩みましたが。(^^;)

昨日はふとした拍子に
「とんとんとんとん めがねさん ぽろぽろ びゅーん」と言いながら手遊びして
「Nセンセ、Cセンセ」って言ってニヤってしてました。(^^;;;)

アンパンマンの塗り絵はきいてもきいても「教えない~」って言われたので
母は「1人イスに座らず、塗り絵してないのでは・・・」っと疑っていたのですが(←失礼)
写真では座ってクレヨンを持っていたので、ちゃんとできてるのね。っと少しホっとしました。
また明日もはりきって登園すると思います~。
 

始まりましたね^^

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 4月20日(月)13時49分48秒
  投稿ありがとうございます♪♪

IROママさま>
Aママさま>
3年目ですね。この時期の大切な成長を見させて頂き♪
嬉しいです!ありがとうございます♪
2年前の今の時期と・・全く違う成長ですよね^^
この1年間の成長を!一緒に見守り!楽しみましょう^^
よろしくお願いします♪

Aママ>
泣かずに頑張っていますね♪
お姉さんのクラス!と自覚しているようですね♪
お姉ちゃん!と言われるのが子どもは嬉しいですね♪
1週間経ちましたが^^頑張っていますよ!
好きな男の子♪聞いてみました^^ニコニコ笑顔で話してくれました^^

IROママさま>
新しい環境でしたが、泣く事もなく!馴染んでいますね♪♪
今は知っている友だちと関わる事が多いですが・・
新しい友達にも興味を持ち始めていますよ!
これから色々な友だちと関わり♪たくさん刺激を受けると思います^^
また遊んでいる様子!聞かせて下さいね♪
 

私も~投稿☆

 投稿者:Aママ(3歳プレ)  投稿日:2009年 4月18日(土)23時41分49秒
  私も、3年目初めての書き込みです~♪

Aは、2歳プレの2月3月、離れる時に涙をこぼしていたので大丈夫かな~と
心配していましたが・・・
「さくらんぼ早く行こ~♪」
とさくらんぼに行くのを楽しみにしています☆
一番お姉さんクラスというのもとってもうれしいらしく~
本人なりにとってもがんばっているような気がしています☆

実は、もうすでに3歳プレのお友達の中に「好きな男の子」が出来たらしく~
夕食のときにニヤニヤしながら話をしてくれました♪

恋多きAです・・・(^^)

これから、親子共々よろしくお願いします♪
 

☆初投稿☆

 投稿者:IROママ(3歳プレ)  投稿日:2009年 4月17日(金)20時49分55秒
  3年目で初めて書き込みさせてもらいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

入部式から無事一週間終わりました。
新しい環境にはすぐ馴染めないIROなので、お部屋に入るのも躊躇するかなぁと
思っていたんですが、あっさり母と別れてお友達と遊んでいた様子。
サークルの頃は母の側から全く離れなかったIROの成長を実感した
3歳プレのスタートでした(゚ーÅ) ホロリ

家では毎日というか、もうしょっちゅうさくらんぼごっこをしています。
「お名前を、呼びます」
「い○○あ○ちゃん」「はい」
「や○○れい○ちゃん」「はい」
など覚えているお友達の名前を呼んで自分で応えてを繰り返しています(^▽^;)

初日から新しいお友達のフルネームや下の名前を何人か覚えて帰ってきましたよ~♪
記憶力がいいんでしょうか~(←親バカ)ハハハ(;^_^A

親の心配をよそに楽しんでいる様子のIROでした。
これからもいろんなお友達の刺激を受けて、元気にすくすく育ってほしいと思います。
先生方、皆様方、親子共々一年間よろしくお願いします!
 

お花見

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 3月31日(火)18時27分23秒
  今日は楽しかったです(●^o^●)

計画してくださったお母さま方
ご参加くださった皆さん
ありがとうございましたm(__)m

明日から4月ですね。「心」新たに頑張りましょう♪

MZくんの青いボールが紛失しました。
間違えて持って帰ってしまった方
おられましたらこの掲示板でお知らせください♪

では残り少ない春休みをご満喫下さい☆
 

曇りですが・・お花見しますよー♪

 投稿者:ちゃーちゃんママ  投稿日:2009年 3月31日(火)10時38分58秒
  おはようございます。
曇っていて肌寒いですが、午後からは晴れて暖かいとの予報なので、
予定通り、お花見開催したいと思います♪
ビニールシートだけでは地面から冷えてきそうですので、ブランケットなどご用意頂き、
皆様暖かくしてお越し下さいね。
 

お花見します!!

 投稿者:ちゃーちゃんママ  投稿日:2009年 3月23日(月)10時06分17秒
  H20年度さくらんぼ幼児クラブの皆様。
修了・進級おめでとうございます。

3歳プレ修了生Mの母です。
親子サークルからお世話になったさくらんぼさんも、もうおしまいなのか・・と思うと寂しいので、
H20年度最後のイベントとして、皆さんで『お花見』をしたいと思います。
ご都合がつく方は、是非ご参加下さい♪

桜の開花予想と、先生方のご都合もあり、日程はこちらで決めさせていただきました。

日時: 3/31(火) 11時半頃~時間の許す限り
    雨天延期 ⇒ 4/8(水)
場所: 生津公園

雨天の場合は、4/8に延期しますが、8日も天候が悪い場合は中止します。

参加・不参加のご連絡は不要です。
ご家族も含め完全自由参加にします。

お昼前くらい~ご都合の良い時間まで。
自由集合・自由解散です。

レジャーシート・お弁当・飲み物(アルコール可)・おやつ・おもちゃなど、
各自、必要なものをご用意下さい。

幹事の方で会費を集めたり、飲食物を用意することは一切ありません。
ごみも各自でお持ち帰り下さい。

天候が悪い場合の延期・中止のご連絡もこちらの掲示板をお借りして行います。
メールでのご連絡はしませんので、ご注意ください。

ご不明な点があれば、こちらに投稿してください。
よろしくおねがいします。

お天気に恵まれて楽しいお花見になるといいですね♪
 

終わりましたね;。;。;

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 3月19日(木)10時01分32秒
  ちゃーちゃんママさま>
昨日で終わってしまいましたね。。
また月曜日から『オハヨー』と子ども達が普通に来てる
ような気がします。。
本当にあっ!という間の1年でしたね~
みんな心も身体も成長したなぁ~と思います!!
淋しいですが・・まだまだこれからどんどん!成長していく子ども達^^
新しい環境で新しい出会い。楽しさ・・でまた大きくなることでしょう♪
いつまでも、さくらんぼの子ども達を見守っていきます☆
近況報告はもちろん!顔見せて下さいね~。。

ステキな修了式・・になりました♪本当に感謝しています!!!!
ありがとうございました!
そしてこれからも!よろしくお願いします☆

PS、涙・・涙・・でしたが。ちゃんと伝わりましたよ^^
本当に温かいお言葉・・ありがとうございました♪
 

さいごの・・・

 投稿者:ちゃーちゃんママ  投稿日:2009年 3月17日(火)23時40分25秒
  最後の日記。
母はひとりで泣いてしまいましたT_T

頭ではわかっているつもりでしたが、なんだか実感がわかなくて。。
でも、とうとうこの日が来てしまったんですね。

Mの方はわかっているのかいないのか。
『本当に明日が最後なんだよ』
と言い聞かせて寝ました。

こどもって、こうやって出会いや別れを経験して成長していくんでしょうね。

さくらんぼでの先生方やお友達との、何でもないような特別な日々が
3歳のMの生活の中心であり、無くてはならない大切な時間でした。
さくらんぼで頂いたこのご縁に心から感謝しています。

1日早いですが、明日は涙ナミダでちゃんと言えないかもしれませんので・・

先生方、さくらんぼちゃん達、保護者の皆様。
1年間本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!
 

明日

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 3月17日(火)22時43分1秒
  IOママさま>

本当に明日で最後なのでしょうか??
全く実感が沸きません。
入部式をしたのが昨日の事のようですね~・・・。

でもIOさま本当に別人のようになりましたね。
自己主張もはっきりするし、歌も踊りも大好きだし、先生のお話を聞くときの集中力もすごいです。

さくらんぼでは泣き虫くんに変身しませんよヽ(^o^)丿

では・・・明日・・・・。。。
 

さいごの

 投稿者:IOママ(3歳プレ)  投稿日:2009年 3月17日(火)10時03分18秒
  とうとうこの日が来てしまったのかという感じがしました。
思わず涙が。成長しましたね。
IOのはじめのころを思いだしました。なつかしいです。
お友達もたくさんできてよかったです
あのウ~泣きそうな顔をするのは変わりませんが、4月からもそれは健在でしょうが。
IOもあと1日と何回もしみじみ言ってますが。
 

マーカーで・・・

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 2月24日(火)16時25分16秒
  たっくんママさま>

何やらマーカーを回しあって字を書いていましたが私たちには見せてくれませんでした。
子ども同士の秘め事(>_<)だったみたいです。
Tくんはやたらと黄色にこだわっていて
「黄色貸してよ~。。。」とずっとYKくんに哀願していましたよ^_^;

8事件。
Tくんだったら想像がつきます!!
イヒヒヒ~★★★
 

笑いました~!

 投稿者:たっくんママ(3歳プレ)  投稿日:2009年 2月23日(月)17時16分25秒
  今日帰りの車で嬉しそうに「YKくんと数字を書いたんだ~♪」と。
はて??
リュックの紙を見て~と言うので、開いてみると・・・!!
思わず笑ってしまいました(*^▽^*)
左から書いてると11からがあんなふうになるんですネ(^O^)
そして・・・フフッ
母はすぐに気付きました!
「8」がうまく書けないので、とばしていることを(笑)。
本人も「8は難しいから書かなかった~」と(^^;)
いやいや。。。それでいいのかい?!
負けず嫌いのTらしすぎて笑えますが。。。σ(^^;)


最近、またさくらんぼに着くとメガネを外してしまうT。
家ではしっかりかけて生活しているんですが。。。
お手数おかけしてスミマセンm(_ _)m
引き続き本人に言い聞かせていきます。。。
 

お世話になりました(●^o^●)

 投稿者:さくらんぼクラブメール  投稿日:2009年 2月23日(月)10時59分5秒
  D母さま>

金曜日はお世話になりました。
お姉ちゃん達が大好きなさくらんぼちゃんはMちゃんにもFちゃんにもまとわりついていたような・・・^_^;
絵本を読んでくれたり、ぶらんこを押してくれたり保育者のようでした。

しかぁ~し!!!お弁当を食べてからおままごとをしていましたが、家での様子さながらに
「これは今、アカンって!!」などなど素な部分も出てきてお姉ちゃんたち。
昼からの方が楽しそうでしたヽ(^o^)丿

また遊びに来て欲しいのはやまやまですが学業に専念するように・・・がんばってとお伝え下さい。。。

あっ!! Dの事、書いてない。。。今日は、いっか~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっぶっぶっ


IOママさま>

IOくん。お姉ちゃん達が来てくれて、とても嬉しそうでしたよ。
普通に呼び捨てにしていましたが・・・そしたらDくんが
「ちょっと。ちょっと。MとFの事呼び捨てにしないで!!!」って怒ってました。
が・・・・・きっとDくんが呼びすてにするのでみんなもするんだと先生たちは思っていましたが^_^;^_^;^_^;


ゆめママさま>

Yちゃん大好きですもんね~♪
お姉ちゃん・・・っていうか・・・女の人・・・全般?!

公園でメス犬とそれをつれたおばあさんをナンパしていたのは、さくらんぼ伝説に加えさせて頂いています。

本当に、一緒に遊べたらよかったですね~。。。


ちゃーちゃんママさま>

Mくんの気持ち分かる!!
私もMちゃんとFちゃん逆やと思ってまた(>_<)
ごめんなさ~い!!!
Mちゃんに2回ほど「Fちゃ~ん。」って呼んで「私はM。」と言われました^_^;
本当にごめんなさ~いm(__)m
Mくん同様Nももう間違えません!!

そしてアレ・・・・。楽しみにしているんですね~♪
「今度の日曜日BDだね~。」とMくんに言うと
「エッ?エッ??アレ?エッ??」と明らかに照れている様子。

BD会のインタビュー楽しみですね(^_-)-☆
 

召集令状が来ていましたので・・

 投稿者:ちゃーちゃんママ  投稿日:2009年 2月22日(日)18時50分52秒
  ちょっと久しぶりですが、そんなことは気にせず書き込みます(^-^)

少し前まで、MチャンとFチャンを逆だと思い込んでいたMですが、
『MとFがきたんだよ~♪』
と嬉しそうに話してました。

呼び捨てです;
お母様ごめんなさい;;


最近のMは3月になるのを心待ちにしています。
自分も「アレ」をして欲しいのです。

せっせとお風呂で練習もしています。
嫌いなものは、勿論「レモン」です ^▽^
Yチャンの真似ですよね・・オリジナリティーの無いつまらん男です;

Mの誕生日は、2月の出席シールを全部貼ったら・・と教えていたので、
3月になったらすぐにしてもらえると勘違いしてそうで怖いです(>_<)

まだやで!
と冷たく言ってやってください。。。
 

レンタル掲示板
/17