teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


問い合わせ

 投稿者:reikoメール  投稿日:2011年 8月 2日(火)16時38分4秒
  HPを見て投稿させていただきました。
バリ人と結婚するにはバリに土地を所有していないとできないのでしょうか?
お坊さんや、土地内に作るお寺などが必要だと聞いた事があるのですが。
教えていただけると助かります。
突然すみませんが、宜しくお願いいたします。
 
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:SUCI  投稿日:2011年 1月11日(火)08時51分53秒
  今年もよろしくお願いしますね!!
8日の夜かな?SMS入れましたが、返事がなかったので、あら、もう日本へと
思っていました。本当に色々と大変ですよね。
ウアンハビスですか~悲しい~~
私ももしかしたら6月にまた戻るかもしれませんが、とにかくお互いに
頑張りましょうね!!バリもずっと雨ばかりです。
寒い日本で、頑張れ!!
 

新年、おめでとうございます。

 投稿者:Jember  投稿日:2011年 1月10日(月)15時13分42秒
  JAWAのxx山です。今日は、こちらからメールします。
遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
先日は、トランスポート助かりました。
子供がもう少し大きくなったらBALIに家族旅行しようと
思っていますので、その時またよろしくお願いします。
JAWAは、毎日雨で夜は寒かったですよ。火山噴火のせいかな?
ごめんなさい。今回は、お会いせずに日本に戻ってしまいました。
今、家を増築していてバスタブ、洋式トイレ、洗面台を買ったので
ハビス ウワン バニャで即、日本に帰ってきました。
もうしばらく、日本で出稼ぎです
4月に戻れたらなーと思ってます。
今年もインドネシア人相手に頑張りましょう!

 

元気ですよ~

 投稿者:SUCI  投稿日:2010年11月25日(木)09時00分48秒
  コメントありがとうございます。
そうそう、以前の利用サーバーで、URLが変わることの案内が
出来なかったのでみなさんにはご迷惑をおかけしています。すみません。
ぜひぜひバリに遊びにきてくださいね。
私もハタヤンの美味しい魚情報、いつも読んでいますよ!!
お互いに適度にがんばりましょうね!
 

(無題)

 投稿者:ハタヤン  投稿日:2010年11月24日(水)21時41分36秒
  お元気ですか?
やっと見つけました!
前のURLが変わったのは知っていましたが、なかなか見つけられなくて、旦那さんのところから入れました。
某サイトでは毎日の様に、SUCIさんのぼやきを(失礼、呟きでしたね。^^)見ておりますが、
日記やBALIの写真が見れないとちょい寂しいですもんね。
BALIに行かなくなって3年程過ぎますが、近頃、BALIの夢を見たりします。
余裕が出来たら、訪れて別のBALIを探したいと想う今日この頃です。

仕事順調に進みますように願っております。ではでは^^
 

初めまして!

 投稿者:SUCI  投稿日:2010年10月11日(月)09時18分56秒
  みっちゃんさん、初めまして。
サイトへの訪問とメッセージありがとうございます。
今でも、毎日ストレスだらけです(笑)
大変なことがたくさんあると思いますが、大好きなバリへ
移住出来るといいですね。こちらこそいつかお目に
かかれるといいですね。頑張ってください!
 

バリ大好きです

 投稿者:みっちゃんメール  投稿日:2010年10月10日(日)17時03分13秒
  だんな様との結婚や、移住や仕事でいろいろなご苦労があったんですね、でも、読んでいて、とてもよく心情が分かりました・・・バリ島は、観光で行っても、のんびりバリタイムで、若い人達が働かないでブラブラしているのをよく見かけます。それでも、私はバリが好きで、数年後には移住したいと思って、情報を収集しています。また、いつかお目にかかれたら嬉しいです!  

魚~いいですね~

 投稿者:SUCI  投稿日:2010年 7月17日(土)11時29分31秒
  魚も美味しいですよ!私はイカンゴレンに
サンバルマタという生サンバルをつけて食べるのが
好きです。
レノンは、住宅地です。日本領事館もありますが、そこより
サヌールよりのところになりますが、デンパサール、クタ、
ヌサドゥア、空港、そしてウブドとどこにでも行きやすいので
便利です。
はっきりいって、ストレスかなり貯まります。バリ人夫と一緒に
いるのは大変です(笑)バリ人とのカップルかなり多いですよね。
みんなかなり苦労していると思いますよ~
それから、前回の質問で、クタのバーにお一人という
ことでしたが、気をつけるに越したことがないので
注意してくださいね。そうですね~お時間があればと
思いますが、何かあればお知らせくださいね。
 

(無題)

 投稿者:mikiメール  投稿日:2010年 7月17日(土)10時02分32秒
  ワルン おいしそうですね!
全然 そういう感じは大丈夫なのでいろいろ食べてみたいと思います。
今までは、ナシゴレンやサテなどが多かったので今回は魚とか食べてみたいです。
美味しいですか?以前 丸焼きを手作りサンバルをつけて手で食べた覚えがあります。
あれは、友達のバリの方の知り合いの家で食べました。でももう10年前です。早いです。。
レノンというところは行ったことがないです。どんなところですか?
機会があればお会いしてお話しでもお伺いしたですね。
全然環境が違う中で、住むのは大変かと思います。いろいろ苦労がありますよね。
あたしの友達も来年そちらに永住するといっていました。すでにバリの方と結婚して今は日本に住んでいます。
今年もバリに行ったときはその旦那さんのお兄ちゃんにお世話になりました。
 

大変です!!(笑)

 投稿者:SUCI  投稿日:2010年 7月14日(水)11時51分5秒
  mikiさん
こんにちは。滞在はクタなんですね。クタにもワルンはありますが
やはり観光客向けのレストランが多いですね。ワルンというのは
地元の食堂で、見た目もあまり綺麗ではないし、でも値段は安いし
美味しいと思います。ただ衛生的に??なので、無理していかれない方が
いいかもしれませんね。クタビーチでもごはんを売っているおばちゃんたちが
いますが、あんな料理があるのがワルンです。

今は、乾季で一番涼しい季節ですが、時々雨が降ります。でも雨季よりかは
ずっと安定していますので、お天気に恵まれるといいですね。
私はサヌールの隣のレノンというところに住んでいます。
いや~住むのは大変です!!!!ストレス溜まりすぎです!!!(笑)
 

レンタル掲示板
/26