teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年初釣行

 投稿者:一郎  投稿日:2010年 1月12日(火)11時52分46秒
  お正月ゆっくり出来て良かったですね。
新年会の楽しさ十分に伝わりましたよ、お寿司職人久し振りの登場でしたねぇ。
これだけ食べたらやっぱ太るわ~、c子さんマツコ・デラックスになっていませんか(爆)

先週9日、石狩新港西防砂堤にコマイ釣りに行って来ました。
この日は朝の4時~11時位までが良かったそうで良い人は40本程釣っていました。
これを見て気合が入りましたが、何故か夕方は大きな群れが入らず苦戦しました。
それでもポツポツと中りを拾いオオマイを含め11本の釣果でした。
まだ産卵前のコマイで卵もタチもビッシリでした、もうそろそろ産卵に入ると思います。
今年の石狩、数年振りにコマイの当たり年ですよ。

11日は小樽の色内埠頭にデカニシンを狙って出掛けました。
海の状態も良さそうだったので「今日しかない」と思い小樽まで飛んで行きました。
ニシンはその日の回遊次第ですから、完全に運任せですね。
ラッキーな事に夕方から1~2時間爆釣入れ食い状態になりました。
狙い通り30~35cmのデカニシンです、タイミングばっちりでした。
気が付けばクーラーにニシンが入りきらない大漁、100本以上の釣果でしたよ!

冷蔵庫の中はコマイとニシンで・・・(汗)
今年の初釣り、好スタートです!
 
 

新年!!

 投稿者:uzb  投稿日:2010年 1月 5日(火)21時17分23秒
  皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

一郎さん昨日無事に帰って来ました。やはり札幌は寒いですね。結構雪も降ったようでビックリですしかも道超滑るし。到着後すぐにc子の実家でジンギスカン新年会で昨日も飲みすぎました。
今年もよろしくお願いします。
今日まで休みで明日から仕事です。今日は近所の銭湯「美しの湯」に行ってきました。やはり体重が1・5キロも増えていました。しばらくは質素な食生活をしようと思っています。手稲のスーパー銭湯「ほのか」良いですね。今度行って見ます。

先ほど年末年始記の写真のみアップしておきました。何故かまたカウンターが消えてしまいました。内容は明日以降にアップ予定でいます。今年もお互い安全で楽しい釣りをしましょう。^^。
 

迎春

 投稿者:一郎  投稿日:2010年 1月 2日(土)10時10分37秒
  新年あけましておめでとうございます。

胃薬が必要なくらい暴飲暴食に走っているようですね。
uzbさん、c子さん体重計に乗ってみましたか?軽~くメタボ菌に侵されていると思います。
厚岸の牡蠣の酒蒸ですか、聞いただけで口から唾液が噴射しました。

一郎も大晦日から飲みっぱなしの食いっぱなし、完全に下腹膨張警報が発令されました。
ヤバイっと思い昨夜は手稲に出来たスーパー銭湯「ほのか」に行って来ました。
お風呂も広いし岩盤浴も別途料金が掛らないので、たっぷり汗を掻いて来ましたよ。

札幌は昨日夕方から荒れ模様の天気です。
今日は朝から風が強く湿った雪が断続的に降っていますよ。
帰り道は気を付けて下さいね、二人とも出発時より体が重くなっているはずですから(笑)

uzbさん、c子さん今年も宜しくお願い致します。
 

謹賀新年

 投稿者:uzb  投稿日:2010年 1月 2日(土)08時50分20秒
  新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

一郎さん僕たちは30日の午後に到着しました。八王子も結構寒く31日は雪がちらつきました。昨日は昼から同級生宅で新年会と夜は家族6人での新年会と超忙しかったです。c子の親戚から送られたカニや魚介類が大好評で特に厚岸の牡蠣の酒蒸しが驚きの味でした。

今日はこれから高尾山に行く予定で居ます。天気は快晴です。

今年はどんな一年になることか・・・今からワクワクしています。
 

良いお年をお迎え下さい

 投稿者:一郎  投稿日:2009年12月30日(水)10時52分46秒
  2009年も暮れようとしています、今年一年お疲れ様でした。
uzbさんにとっては人生の伴侶を得て忘れられない年になりましたね。
結婚して子供でも出来たら釣行回数は激減すると思いますよ。
こればっかりは仕方ない事ですよ、家族が一番大切ですからね。

c子さんとご実家の八王子でゆっくり過ごして下さいね。
来年もお二人にとって素敵な一年になる事を願っております。

今年もブログ楽しく読まさせて頂きましたよ。
c子さん、八王子の年末年始楽しんで来て下さいね、ちょっと気を使うかもしれませんが。
それでは良いお年をお迎え下さい、2010年も宜しくです!
 

本日仕事納め

 投稿者:uzb  投稿日:2009年12月29日(火)23時14分41秒
  一郎さん今晩は。
僕は今日で仕事納めでした。今年も無事に終わりました。
明日の10時の飛行機で八王子に帰ります。c子と共に初めて過ごす八王子の年末年始です。
今年は長野には行かないので実家でびっしりゆっくりする予定でいます。

今年は激動の一年で釣行回数が少なくかなり不満足でしたが来年は今年以上に釣りに行きたいと思っています。

一郎さんも良い年末を!!
 

サンタさんが来ないよぉ~

 投稿者:一郎  投稿日:2009年12月25日(金)20時47分44秒
  uzbさん、c子さんMerry Christmas!!
夫婦になって初めて迎えたイヴは静かでしたか?まぁSilent Night だからそれもイイかぁ。
12月なのに雪が降らないなぁ~このまま春まで降らなきゃいいのに~っと思っていたら!
一気に降っちゃいましたねぇ、神様がホワイトXmasにしてくれたんですね、きっと。
こうも毎週荒れ模様の天気と寒さじゃ釣りに行く気力がなくなりますよね。
一郎は雪が積もる前に2回石狩にコマイ釣りに行って来ました。
日によって釣果に差があるようですが、何とかコマイの顔は見られましたよ。
今年の石狩は型がいいのが揚がってますよ、寒い中粘ればの話ですが。
この前行った時は全7本釣りましたよ、内35cmupが2本、40cmupが1本釣れました。

一郎の家にはサンタさん来ないなぁ。
今日が本当のクリスマス、楽しく過ごして下さいね。
 

早くも年末

 投稿者:uzb  投稿日:2009年12月24日(木)21時48分11秒
  一郎さん、こんばんは。
コマイ釣りはどうでしたか?

その後は釣りに行けていません。休みとなると海は高波、そして降り出す雪に断念していました。かなり未練が残っていますがこの時期に釣りは無理は禁物。おとなしくしています。年末は忘年会はあるはなんだかんだと忙しくあっと言う間に毎日過ぎていきます。

今夜はクリスマスイブですが夫婦いつもどうり家で静かに過ごしています。サンタさんが来るので早く寝ます^^
 

ホッケの数釣りに未練が・・・

 投稿者:一郎  投稿日:2009年12月 3日(木)23時04分4秒
  c子さん、uzbさん、ブログ読ませて頂きましたよ。
爆釣~とまでは行かなかったようですが楽しそうな釣り日記に心が癒されました。
お二人ともこのクソ寒いのに頑張って釣りして来たんですね。
c子さんもしっかりサビキでホッケ釣ったみたいだし。
あのホッケの引きはチカとは比べ物になりませんよね。

uzbさんにとってはやっぱり不満の数でしたか。
毎年100匹超えしてますからねぇ。
まぁ、ホッケはタイミングで釣果が変わりますから仕方ないですよ。
カジカ釣り行けるといいですね。
12月は増々大きいのが狙えますよ、超~寒いですが!
車横付けパターンで狙える場所がいいかもね。
でもuzbさんの事だからもう1回ぐらいホッケ釣りに行きそうな予感(笑)
 

uzbでした。

 投稿者:uzb  投稿日:2009年12月 3日(木)21時34分18秒
  一郎さん、行ってきましたよホッケ釣り。しかし今年は不調。群れが薄いときに当たってしまいました。こんな数では満足できませーん!!あと100匹は釣りたかったです。

カジカも釣りたーい!!そして新冠温泉の朝湯に入りたいです!!

本当に今年は激動の一年でした。釣ったのか? 釣られたのか? タモ入れられたのか?
まあぁ~どっちでもいいや~
毎年かなり充実していますが今年ほど人生が変わった年は初めてです。
来年は落ち着いてじっくりと釣りの仕掛け作りなんか出来たらいいナーと思っています。

コマイ釣りがんばって下さい。
 

レンタル掲示板
/50