teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/10 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

円形脱毛症について

 投稿者:ぬくぬく  投稿日:2005年11月23日(水)17時58分0秒
  通報
  遅くなって申し訳ございません。
円形脱毛症には幾つもの種類があり、一番多いのが単発型ですが、多発型、融合型などがあります。
円形脱毛症の最大の原因はストレスに有ります。
ストレスにも「環境」「仕事」「対人関係」「家庭内」など重なったストレスの蓄積によって突然起きるものと言われています。
ストレスによって、自律神経のバランスが崩れ、内分泌異常や、自己免疫機能が誤って毛根を攻撃してしまうことが大きな原因であろうと言われています。
ストレスの解消が、一番の良薬です。

ストレスを解消するための方策
1・・ストレスの発散
      直接的な原因はなかなか解消できないと思います。一日1回でも、2回でも良いです。お腹の底から大声を出して笑ってください。腹式発声になりかなり気分が楽になります。
2・・精神の安定
   腹式呼吸を心がけてください。腹式呼吸をすることによって、脳内神経伝達物質のセロトニンが増加して精神を安定させてくれます。

3・・食事の改善
   出来れば有機栽培の食材や、防腐剤の入っていない食材や調味料、消毒されていない水、など出来る事から始めるのが良いでしょう。

諸病の原因の半分は気の持ち方です。
気の持ち方で交感神経がオーバーしたり、副交感神経がオーバーしたりします。
酵素風呂を利用の場合は
仕込んで直ぐの新しい酵素風呂に入ってください。新しい風呂にはヒノキチオールの香りが有り、リラックス出来ます。
髪の毛は、1ヶ月8~20㎜(平均12㎜)伸びます。

一番の薬はストレスを解消して精神を安定させることです。
その為には、酵素風呂はもってこいの施設だと確信しております。
お近くの酵素風呂で、お試し下さい。

書き込み有り難うございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/10 《前のページ | 次のページ》
/10