teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:209/899 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お話が出たので

 投稿者:BIRDIEメール  投稿日:2008年 6月28日(土)16時10分17秒
  通報 返信・引用
  KUMAさん、皆さん こんにちは
 KUMAさんから
>紙のウルトラアイが、もうワンシーンあるという
 の、お話が出たのでもうチョッとだけ。
 第16話「闇に光る目」ですね。これは私も最初ビックリしました。WEBを作るのにDVDを静止させてキャプチャしてる時に気がついたのですが、明らかにおかしいです。普通はヒートプレス(セルロイドを熱して型を押し付ける)の時にセルロイドが曇り、着眼した時には森次さんの眼はうっすら見えるだけです。が!この回は目がハッキリと見える、というか手間に障害物があるとは思えないです。さらにはその部分がやたらと小さく、アイ全体の塗装も粗い感じがします。

 ここからは想像ですが・・・

 最終回のあの名シーンのロケは多摩川ですから、リハーサルの時点で気が付いて事無きを得たのでしょう。が!16話のロケは秩父の山奥~さすがに戻るのも、持ってこさせるのも無理と判断して、その場で作ったのではないでしょうか? そう考えると透明部分が無いのも、線が直線的なのもうなずけるのですが。

 DVDをキャプチャした画像は載せると問題がありますので、私が塗装したウルトラアイ、食玩変身アイテム、35周年記念フィギュアで御説明させていただきます ^^;)

 DVDの4巻をお持ちの方、お暇な時にでも見てみて下さい。これに気が付くと、すごい得した気分になれます(なれませんね・笑)

http://www.h6.dion.ne.jp/~birdies

 
    (KUMA) ありがとうございます。さすがBIRDIEさん!
確か、私が聞いたのも「闇に光る目」です。
最終回は、アップはもちろん紙ではありませんが、そうでないシーン(ダンとアンヌが並んでいるシーンかな?)は紙だと聞きました。
「闇に光る目」をもう一度チェックしてみますね(^_^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:209/899 《前のページ | 次のページ》
/899